2016年8月3日のブックマーク (3件)

  • 「Blippar(ブリッパー)」があらゆるモノをWikipedia風にチェックできるように進化していた 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 AR広告プラットフォームとして世界で浸透しつつあるロンドン発の「Blippar(ブリッパー)」が、AR活用の次のフェーズへと足を進めている。2015年末、これまでAR広告ビューワーに過ぎなかったアプリを、日常的に使用できる「モノの検索スキャナー」として押し

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    ticala
    ticala 2016/08/03
  • 人を動かし、集める、観光ARコンテンツ - JAGAT

    訪れた場所でスマートフォンをかざすとみどころや名産品などの観光情報、ルート情報などが表示される観光ARアプリが増えている。なんのためにARを用いるのか。 2013年2月22日開催のクロスメディア研究会セミナーでは、「位置情報ARによる地域活性化事例 」というテーマを取り上げた。 AR(拡張現実)には大きく分けて2つの方式がある。画像を読み取りテキストや動画といったコンテンツを表示するビジョンベース(画像型)と、スマートフォンなどの端末に搭載されているGPSや電子コンパスによって位置を特定し、カメラによって撮影された風景を関連付けてコンテンツを表示するロケーションベース(位置情報型)である。ロケーションベース型のARは位置情報に紐付いていることから、人を動かし集める仕掛けとして観光支援・店舗誘客などの場面で活用が広がっている。 多言語対応コンテンツで観光情報発信、人を集める「おもてナビ」 i

    人を動かし、集める、観光ARコンテンツ - JAGAT
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    ticala 2016/08/03
  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

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    ticala 2016/08/03