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アメリカだかの有名な小話で、洪水で木につかまるかなんかしてる男の所に警察とか消防とか色々な船が来て助けようとするんだけど「私は神が救ってくださる」って全部断って逃げ遅れて死に、あの世で神に「祈ったのになんで助けてくださらなかったんですか」神「いや何度も船を送ったんだが」ってのが。
It is interesting to note that consumers in the US and UK are below the global average (5.7 and 5.3 hours per week respectively) when it comes to reading, but significantly above the average on TV viewing (19 hours per week in the US and 18 in the UK), listening to the radio (10.2 hours per week in the US and 10.5 in the UK) and just slightly below the global average for computer/Internet usage (8
●Tyler Cowen, “Who buys fiction?”(Marginal Revolution, December 2, 2003) 「フィクションの購入層の6割以上を占めているのは女性。それも、その大半は35歳~55歳の女性」。Publishers Weekly誌の記者である、ジョン・ベイカー(John Baker)がそのように語っている(記事のリンクはこちら [1] 訳注;リンク切れ)。翻って、男性は大してフィクションを読んでいない(買っていない)ようだ。何でだろうね? 進化生物学的な観点からうまいこと説明できないものだろうか? 得心のいく仮説を持ち合わせているという御仁がいれば、是非ともお知らせ願いたいものだ。 ちなみに、前世紀(20世紀)のフィクション部門のベストセラーを網羅したリストはこちら、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されている最新のベストセラーリストはこちら。(
まだ6月というのに強い日ざしが照りつける日が続いています。SNSを見ていると話題になっていたのが「日傘男子」でした。恥ずかしがらずに男子も日傘を使おうという呼びかけに、賛同の声が集まっているのです。でも、もはや恥ずかしがっている場合ではありません。日本の夏、男子を救うのは日傘です。(ネットワーク報道部記者 佐藤滋 大窪奈緒子) まずは、ネット上で今、注目されている日傘男子のツイート。 「昨年来、日傘を使ってる。えぇ、おっさんが恥ずかしくない。皆で日傘をさそう。そうすれば恥ずかしがらずにすむ、私が」 「認識が変わりました!日焼け防止のイメージしかなかったのですが、体感温度が変わるのですね。真夏の体調がイマイチの日にはぜひ利用しようと思います」 「近いうちに自分のための日傘を買う(これまでは嫁さんのを借りてたので)」 日傘に目覚めた男子たちがこの夏、街を闊歩(かっぽ)しそうです。
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