不思議なもので、これについてクレームは皆無なのね。昔のこととはいえ多くの人が亡くなった悲劇を茶化すなんてけしからん、とはならなくて、正麺のマンガは大炎上。法則性が見えないよ・・・ https://t.co/NJpQ1pZHsA
不思議なもので、これについてクレームは皆無なのね。昔のこととはいえ多くの人が亡くなった悲劇を茶化すなんてけしからん、とはならなくて、正麺のマンガは大炎上。法則性が見えないよ・・・ https://t.co/NJpQ1pZHsA
はぁとふる倍国土 @keiichisennsei お下劣サイテーパロディー漫画家の田中圭一です。 ファンティアも始めました。作品情報、連載情報、その他の情報を発信していきますので、登録の方よろしくお願いします。 fantia.jp/fanclubs/19234 薄い本はこちらにあります。 keiichisennsei.stores.jp note.com/keiichisennsei/ はぁとふる倍国土🍓C99金曜西ち01b @keiichisennsei 知人に毎月振り込まれる原稿料が突然下がったので、彼は編集者に問い合わせた。「今月から下げました」との返事。それを聞いた僕は、労働条件の変更なのに事後承諾なんて、と憤慨した。でも彼は「文句言うと仕事を切られるし」と笑う。なんか「取材できなくなると困るからセクハラを黙殺」と似てない? 2018-05-07 11:10:02 はぁとふる倍国
リンク 朝日新聞デジタル クセも歓迎 「こち亀」秋本さん、手塚文化賞選考委員に:朝日新聞デジタル マンガ文化に大きな足跡を残した手塚治虫の業績を記念する第22回手塚治虫文化賞(朝日新聞社主催)の「マンガ大賞」候補10作が決まった。40年にわたる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載完結で昨年特別… 1 user 56 手塚るみ子 @musicrobita 秋本先生よろしくお願い致します。そして発表されたノミネート作品の中に何か間違ったものが混ざって……Σ(゚д゚lll) 【「こち亀」秋本さん、手塚文化賞選考委員に】朝日新聞デジタル https://t.co/Q28e2s4oKa 2018-02-25 22:19:15
はぁとふる愛国士(田中圭一) @ktanaka18815213 元垢の凍結解除嘆願イラスト! ボクが頼んでも効き目がないので、くりいむレモンな亜美ちゃんに嘆願してもらいます! これなら、きっと! pic.twitter.com/XgXRgKxLbe 2017-11-11 21:27:15 はぁとふる愛国士(田中圭一) @ktanaka18815213 東京へ向かう新幹線の中、隣に座ってるサラリーマン風のにいちゃんは、ボク(初老のおっさん)が突然iPadで亜美ちゃんを描き始めたことに戸惑っているよ。ふふふ。 pic.twitter.com/jRGRxlzT1a 2017-11-15 20:13:26
はぁとふる倍国土@C104月曜 東e-21ab @keiichisennsei いくつかWebサイトからの連載依頼が来て契約書ドラフトを見せてもらったけれど、もれなく「原稿の納品と同時に著作権はクライアントに移行、著作人格権は行使しないもの」が書いてあるなぁ。この文言を変えてもらえるサイトもあるし、変えてくれないサイトもあった。変えられない場合はお断りした。 2017-07-16 09:37:47 はぁとふる倍国土@C104月曜 東e-21ab @keiichisennsei 商習慣の違いといえばそれだけのことなのだが、出版業界で長く仕事をしていると当然のように「マンガの著作権はマンガ家にあるもの」と思ってしまい、また連載スタート時に契約書を交わす習慣がないため、この手のトラブルになる場合が何度かあった。それ以来、連載前に契約するように心がけている。 2017-07-16 09:40:41
『ウルトラマン』は1966年に放映が始まった日本初の巨大ヒーロー特撮番組である。(※正確にはほぼ同時期に巨大ヒーロー特撮番組『マグマ大使』も放映を開始しているのだが、同着で日本初とする。) 現在に至るまで新作が作られ続けている日本の特撮番組の金字塔と言っていい作品だ。 さて、このウルトラマンの凄い点は、2016年の最新作『ウルトラマンオーブ』に至るまで、以下に列記する基本設定やストーリーフォーマットにほとんど違いが無い点だ。 主人公は銀色を基調として昆虫の複眼のような巨大な目を持った身長40メートル近い巨人で、宇宙から地球の危機を救うためにやってきた。 普段は人間(等身大)の姿で、正体を隠している。 この世界では、怪獣や宇宙人が一定のタイミング(毎週1回程度)で日本(主に関東圏)を襲う。 怪獣退治の専門チーム(メンバーは6人~10人ほど)が組織されており、専用の兵器や武器が秘密基地に装備さ
はぁとふる倍国土 @keiichisennsei お下劣サイテーパロディー漫画家の田中圭一です。 ファンティアも始めました。作品情報、連載情報、その他の情報を発信していきますので、登録の方よろしくお願いします。 fantia.jp/fanclubs/19234 薄い本はこちらにあります。 keiichisennsei.stores.jp note.com/keiichisennsei/ リンク OPTPiX Labs Blog [OPTPiX Labs Blog] 田中圭一のゲームっぽい日常 巨大ヒーロー特撮番組 その大いなる謎 1966年に放映が始まった巨大ヒーロー特撮番組『ウルトラマン』。現在に至るまで新作が作られ続けている日本の特撮番組の金字塔と言っていい作品だ。さて、このウルトラマンの凄い点は、最新作『ウルトラマンオーブ』に至るまで、以下に列記する基本設定やストーリーフォーマットに
参考・引用元 永野のりこ『GOD SAVE THE すげこまくん!』(講談社)、『みすて♡ないでデイジー』(徳間書店・アスキー)、『ちいさなのんちゃん すくすくマーチ』(エンターブレイン) 枢やな『黒執事』(スクウェア・エニックス) お知らせ 来る11月23日(水)に渋谷・LOFT9 にて永野希さんと永野のりこ先生の親子共演!「永野家の一族」が開催されます。 blog.right-gauge.jp 取材したお店 r.gnavi.co.jp 作者:田中圭一 サラリーマン兼業マンガ家、最近は京都精華大学の特任准教授も兼任している。代表的な著作に「神罰」「死ぬかと思ったH」など (制作:編集プロダクション studio woofoo by GMO) Twitter:はぁとふる売国奴(keiichisennsei) Facebook:http://www.facebook.com/keiichis
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く