タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

f1に関するtilfinのブックマーク (6)

  • マクラーレン、ホンダとのエンジン契約を検討か : F1通信

    同誌は、マクラーレンは新しいエンジン・パートナーを探しており、チームの情報源によると、F1が2014年に新しいV6ターボエンジンを導入する際にはホンダが提携候補になるだろうという。 マクラーレンからはコメントはなかった。 同誌は、ホンダの幹部が、エンジン供給者としては技術的にいつでもF1に復帰できる用意があるが、経営陣の承認がないと鈴鹿で述べたことを報じた。 メルセデスは、2009年チャンピオンシップで優勝したブラウンチームを買収してメルセデスGPと改名したあと、マクラーレンの株式を売却した。 この契約によって、マクラーレンは2012年末までエンジンを無料で供給されることになり、その後は希望すれば年間約800万ユーロ(8億3,159万円*)の現行費用で、少なくとも2015年までは供給を保証されている。 現在メルセデスは3チームにエンジンを供給しており、ルノーは来年4チームに、フェラーリは3

    マクラーレン、ホンダとのエンジン契約を検討か : F1通信
    tilfin
    tilfin 2011/11/19
  • レッドブル、日産の電池技術を求める : F1通信

    今シーズン初めにインフィニティと2年間のスポンサーシップ契約を結んだレッドブル・レーシングは、同社とその親会社日産と技術プロジェクトで協力する方法を見出そうとしている。 チームは、英国クランフィールドにある日産の技術センターで会議を開いており、日の日産の研究開発センターにレース・エンジニアを派遣する予定である。 KERSへの協力 レッドブル・レーシングは今シーズンこれまで、1戦を除いてすべて優勝しているが、KERSを機能させることに苦労している。これは2者間の最初の提携分野になる可能性が高いが、長期的には相互の専門知識からメリットを得る方法を検討している。 日産は量産車の電池技術を先導しており、レッドブル・レーシングは、日産の知識を活用してKERSの信頼性と出力を改善することを期待している。 レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「これまで自動車メーカーとは無縁だった

    レッドブル、日産の電池技術を求める : F1通信
    tilfin
    tilfin 2011/05/26
    レッドブルのKERSは唯一のアキレス腱だからこれで変わったら無敵じゃないか。
  • 2011 F1グランプリ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

    3月11日から開催される予定でした、「2011 F1GP 開幕戦 バーレーンGP」は、バーレーンの政情不安の為、開催が中止になりました。 代替番組として、F1GP関連番組で調整しております。 昨年同様、フジテレビNEXTでは今年も、F1ファン必見の金曜フリー走行から土曜フリー走行、公式予選、日曜の決勝まで全セッションをハイビジョン生中継でお届けする!また、再放送も随時お送りするのでお見逃しなく! 『2011年度のみどころ』 2011年、F1「戦国時代」へ。 2010年シーズン、最終戦までタイトル争いをしていたのは4選手。誰がタイトルを獲得してもおかしくない状況の中で、史上最年少23歳でワールドチャンピオンを獲得した「セバスチャン・ベッテル」。 2011年シーズンは、過去最多タイとなるチャンピオン経験者が5人揃ってのシーズンとなる。 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)、2009年ジェンソン

    tilfin
    tilfin 2011/03/21
    実況に小倉さんと森脇さん。どうなってんの。 #f1jp
  • 小林可夢偉 「今季はHRTがレッドブルをオーバーテイクするかもしれない」 : F1通信

    tilfin
    tilfin 2011/03/10
    ピレリタイヤ、そこまで酷いのか。。。
  • 2010年FIA授賞式、ヴェッテルとレッドブルがトロフィを手にする: 写真 : F1通信

    tilfin
    tilfin 2010/12/12
    アロンソが誰かに似てる気がする、、、誰だ??
  • Welcome to Freecode – Freecode

    tilfin
    tilfin 2009/10/18
  • 1