「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂本晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開
「ホワイトプラン」基本使用料が無料! 「ハートフレンド割引」を提供開始~障がいのある方々を対象にした割引サービスを「ホワイトプラン」にも拡充~ 2010年2月9日 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社は、障がいのある方々のケータイコミュニケーションの環境を整え、さらに多くの方々に手軽に携帯電話をご利用いただくために、「ホワイトプラン」でも「ハートフレンド割引」を2010年6月1日(火)より提供開始します。「ハートフレンド割引」に加入いただくと、「ホワイトプラン」の基本使用料が無料でご利用いただけるようになります。 「ハートフレンド割引」には、パケット定額サービスがパッケージされ、「パケットし放題」「パケット定額フル」を選択いただいた場合、下限料金が0円から利用いただけます。また、「TVコール」の国内通信料が半額(18.9円/30秒)となります。 1. 「ハートフレンド
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