国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の新しいブランドロゴが、9月30日に発表されました。おなじみの象のマークは継承され、文字の大きさや配置、色などをリニューアルしたデザインとなっています。 新しいロゴ。どむぞうくんは残った! ドムドムハンバーガーは1970年に第1号店がオープン。90年代には全国で約400店展開されていましたが、現在は約50店までに減り存続が危ぶまれていました。そのような中2017年7月からレンブラントホールディングスが事業を譲り受けて再スタート。事業再生を掲げた新たな経営方針には「ロゴマークの変更予定」もあり、なじみ深い象さんマーク(どむぞうくん)の行方はどうなるか、一部ファンの中で注目が集まっていました(関連記事)。 旧ロゴ(左)と新ロゴ(右) 新しいロゴは、「象のように親しみやすという想いから」という理由でどむぞうくんは継承。「みんなの心の輪にいたい」
![ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27a0a3e4e7b3a0df2a8e70bc3ce8b3b1b20564a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1710%2F01%2Fl_kuro_171001domdom01.jpg)