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ブックマーク / t011.org (4)

  • Nintendo Switch:ローンチタイトルのダウンロード版に必要な容量 | t011.org

    2017年3月3日の世界ローンチが迫る Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)。体同時発売ソフトは、任天堂から『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『1-2-Switch』の2。ソフトメーカーから6の計8タイトル。 Wii U やニンテンドー3DSでニンテンドーeショップをよく利用していた方は、Switch でもダウンロード版の購入を検討しているかもしれません。体同時発売ソフトと、その後に予定されている一部のソフトについて、ダウンロード版に必要な容量が明らかになっていますのでご紹介。 最も必要サイズが大きいのは『DQH 1・2』 DL版に必要な容量が最も大きいのは、ソフト2が収録されているスクエニの『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』で32.00GB。 いきなり体保存メモリーの初期容量に入らないサイズのソフトが

    Nintendo Switch:ローンチタイトルのダウンロード版に必要な容量 | t011.org
    tis8347
    tis8347 2017/02/18
    ぷよぷよテトリスが1GBなのがいちばんびっくりだわ。もっと軽くできそうなのに
  • Nintendo Switchの国内予約は好調、調査会社「現時点での初回出荷予定分の8割強」 | t011.org

    1月21日より予約が解禁となった任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。23日にはオープンしたばかりのマイニンテンドーストアにも体やソフトを求めてアクセスが殺到し、長時間サービスを利用できない事態となりましたが、実際予約は非常に好調であるようです。 メディアクリエイトは27日、Nintendo Switch の予約率が、現時点での初回出荷予定分の「8割強」に達しているようだとコメント。3月3日の発売日までまだ1ヵ月ほどありますが、発売日分のほとんどはすでに予約で埋まっています。 任天堂は2017年3月末までに Nintendo Switch を200万台販売する計画。ニンテンドー3DSや Wii U の最初の四半期売上を見ると、日の割り当て分はおおよそ3割程度でした。同じような割合となるのであれば、Switch の国内出荷は3月末までに60万台

    Nintendo Switchの国内予約は好調、調査会社「現時点での初回出荷予定分の8割強」 | t011.org
    tis8347
    tis8347 2017/01/28
    WiiUと比べるとはるかに生産しやすそうではあるよね
  • WiiU『スプラトゥーン』ディレクター阪口氏が語るレベルキャップ開放や無料アップデート継続、そして彼は寿司を握る | t011.org

    先日も海外メディア Nintendo Lifeの独占インタビュー映像が公開されていた、Wii U『スプラトゥーン』のディレクター阪口翼氏。今度はEurogamerが行ったインタビューとその映像、またインタビューと仲良く寿司を握るおまけ映像も公開されました。 阪口氏はジャイロコントロールやランク20以上のレベルキャップ、フェスなどについて回答。『スプラトゥーン』が、任天堂がWii Uを発売していこうに培った知識や経験、アイデアを詰め込んだソフトであることを改めて強調しています。 レベルキャップについて現状、大半のプレイヤーがランクの上限である20に到達しています。ジャイロ操作への慣れも含めて、開発チームや阪口氏はもっと時間がかかると考えていたのだそう。なので、上限に到達しているプレイヤーの多さや速さには非常に驚いていると阪口氏はコメント。 「ランク」はギアやモードの開放条件としての側面が強く

    WiiU『スプラトゥーン』ディレクター阪口氏が語るレベルキャップ開放や無料アップデート継続、そして彼は寿司を握る | t011.org
    tis8347
    tis8347 2015/07/25
    こうもランク20だらけだと、むしろランクの表示がなくてもいいくらいのような気がするね
  • WiiU『スプラトゥーン』のディレクター阪口氏が語る更新ペースの意図やギアの選び方、シリーズの今後についてなどなど | t011.org

    任天堂が5月にWii U用ソフトとして発売した『スプラトゥーン』。作でディレクターを務めた任天堂の阪口翼氏が Nintendo Life のインタビュー取材に応じ、少しずつ開放されているアップデートの意図やギアの装備に対する考え方、バトルのアドバイス、シリーズの今後などについて答えています。 “刺激”と“慣れ”のバランスを考えて ある程度間隔をおいて、しかし週1回程度は行われているブキやステージのアップデートのペース。阪口氏はこの理由を「“新しい刺激”と“既にある地形やブキに慣れてもらう”こと。この2つのバランスをキープしながら、新しいフィーチャーをオープンしていきたいと考えている」と説明。 「知っている地形で、知り尽くしたブキで、同じメンバーで繰り返し遊んでいるとテンションが上がり、脳に汗をかくような状態が一番面白い点」だとして、その瞬間がゲームの中で起こるように、こうした仕組みにして

    WiiU『スプラトゥーン』のディレクター阪口氏が語る更新ペースの意図やギアの選び方、シリーズの今後についてなどなど | t011.org
    tis8347
    tis8347 2015/07/19
    ジャッジくんのヒントは結構高度なんだよなー。任天堂のアクションゲームにしては毛色が違う感じがあってそこも良いと思う
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