ブックマーク / www.automesseweb.jp (8)

  • 【日本限定40台】全車右ハンのシボレー「コルベット」特別仕様登場!「真っ赤なインテリア」が1740万円、「ブルーのストライプ」が1510万円から

    【日限定40台】全車右ハンのシボレー「コルベット」特別仕様登場!「真っ赤なインテリア」が1740万円、「ブルーのストライプ」が1510万円から 全て右ハンドルを採用した日市場だけの40台 シボレー「コルベット」から、アメリカンスポーツカーの伝統と魂を表現した2つの限定モデルが発売されました。2つのエディションにそれぞれクーペとコンバーチブルの、計4バージョンが用意されます。全て右ハンドルを採用し、日市場だけの計40台となるスペシャルモデルはどのような仕様なのでしょうか。 日初採用のホイールを装着 初代「C1 コルベット」のデビューから70年以上の歴史を持ち、世界中のモーターファンを魅了し続けるスーパースポーツカー、シボレー「コルベット」。その伝統と走りの魂を具現化した2つの特別限定車「エディション・サーヴ・ワン(EDITION CERV I)」と「ヘリテージ・エディション(HERI

    【日本限定40台】全車右ハンのシボレー「コルベット」特別仕様登場!「真っ赤なインテリア」が1740万円、「ブルーのストライプ」が1510万円から
    tkm3000
    tkm3000 2024/03/14
  • リッター32キロを誇った初代「インサイト」はいま。8年落ちを16年乗り続けるオーナーの正直な感想「同情するなら金をくれ!」

    5速ミッションの設定があったことはご存知ですか? ホンダ「インサイト」は、1999年に登場した初代(ZE1型)を皮切りに、2009年発売の2代目(ZE2/3型)、そして2018年からは3代目(ZE4型)と続きました。しかし、同一車種としてのブランドイメージ戦略に成功したトヨタ「プリウス」とは対照的に、モデルチェンジごとに、2ドアファストバッククーペ、5ドアハッチバック、クーペ風4ドアセダンと変化した「インサイト」は、3代目を持って生産終了となっています。「ネオクラシックホンダファンミーティング2023」の会場で、1台のみ参加していた初代「インサイト」。美しく輝く希少車に興味を抱き、オーナーの園田広隆さんに取材を敢行しました。 マニュアル車を探した結果、ここに辿り着いた このホンダ「インサイト」(初代)を所有する前は、1991年式の「ビート」に乗っていたという園田さん。14年乗り続けたその愛

    リッター32キロを誇った初代「インサイト」はいま。8年落ちを16年乗り続けるオーナーの正直な感想「同情するなら金をくれ!」
    tkm3000
    tkm3000 2024/02/05
  • 彼女のホンダ「S660 MUGEN RA」はなぜハードトップでサンルーフ仕様!?「チルトしたときにカッコいいんです」

    TOP CUSTOM 彼女のホンダ「S660 MUGEN RA」はなぜハードトップでサンルーフ仕様!?「チルトしたときにカッコいいんです」 ビート&S660の「聖地」八千代工業ミーティングに参加していたカメラ女子 2022年に引き続き、2023年10月22日に行われた「THANKS! Yachiyo Industry Co., Ltd. BEAT & S660 MEETING」。全国のオーナーたちが、聖地である埼玉県狭山市にある八千代工業(株)に集結した。162台の「ビート」、そして150台の「S660」、出展ショップやスタッフの愛車を含めると、総数368台のホンダ軽スポーツが集まった。 S660 MUGEN RAの個性を活かしてさらにカスタム 会場に集まったS660とビートを熱心に見歩いている、ひとりの女性オーナー。首には85mmの単焦点レンズを装着したデジタル一眼レフカメラを下げている

    彼女のホンダ「S660 MUGEN RA」はなぜハードトップでサンルーフ仕様!?「チルトしたときにカッコいいんです」
    tkm3000
    tkm3000 2024/01/02
  • 「ランエボ」が好き過ぎて「幻の限定車」を自力で輸入!「FQ-400」を手に入れた夫婦の「涙と笑いの物語」

    TOP ワークスチーム 「ランエボ」が好き過ぎて「幻の限定車」を自力で輸入!「FQ-400」を手に入れた夫婦の「涙と笑いの物語」 この記事をまとめると ■約100psアップのイギリス限定車 ■エボXを一度手放すも諦めきれず再購入 ■カタログ撮影にも使われた貴重な個体だった 最高出力は403ps! 驚異のスペックを誇る「ランサーエボリューションX FQ-400」 2009年5月、英国三菱からランサーエボリューションXをベースにしたハイパフォーマンスモデル「FQ-400」が発売された。搭載エンジンは、2L直4DOHC MIVECターボの4B11型こそ同じだが、標準車の300psに対して403psまで最高出力が高められ、最大トルクも53.5kg-mと驚異のスペックを誇る。 じつはFQのネーミングを持つ車両は過去にもう1台存在している。英国三菱30周年記念車として100台限定で登場したランエボ8

    「ランエボ」が好き過ぎて「幻の限定車」を自力で輸入!「FQ-400」を手に入れた夫婦の「涙と笑いの物語」
    tkm3000
    tkm3000 2021/05/29
  • 「穴あき」よりも「スリット」が最高! 一見マニア向けのブレーキローター交換が良いこと尽くしだった

    スポーツ性能を追求するために設計 ホイールをインチアップする人は多いと思うが、装着するデザインによってはブレーキが丸見えになり、ブレーキカスタムを検討している人もいることだろう。大径ブレーキローターやビッグキャリパーにすれば最高のルックスになるが、そもそもカスタムブレーキキットは高価なので敬遠されがち。 実際に交換するにはマスターシリンダーの容量が足りなくなって変更が必要になるなど、取り付け工賃を含めて高額なカスタムになるのは否めない。 そこで注目したいのが、リプレイスパーツとして発売されるスリット入りローターやドリルドローターだ。これらは純正ローター+α程度の価格から購入でき、ノーマルのプレーンなローターとは明らかに異なったスポーティさが演出できる。 もちろん、どちらもスポーツ性能を追求するために設計されており、スリット入りローターは常にパッド表面を削ってクリーンアップすることで高熱で発

    「穴あき」よりも「スリット」が最高! 一見マニア向けのブレーキローター交換が良いこと尽くしだった
    tkm3000
    tkm3000 2020/07/28
  • 超めんどくさい「ホイール汚れ」から解放! メリットだらけのブレーキパッド交換の効果が絶大すぎる

    投稿日:2020.05.21 TEXT: 川島秀俊 PHOTO: Auto Messe Web編集部、DIXCEL、weds、TOM'S 社外パッドでホイール汚れを低減できる 愛車をピカピカに保ちたいというのは誰もが願うこと。洗車やワックス、コーティングなど、日々のケアに余念がないユーザーも多いことだろう。ところが、せっかくボディは美しいのに、ホイールが黒ずんだ汚れで台無しになっているクルマを目にすることがある。 この問題、もしすかするとブレーキパッドを交換することである程度解決できるかもしれない。ここでは構造的にブレーキダストが目立ちやすくなるディスクブレーキについて説明していきたいと思う。 汚れの放置はホイール表面を痛めることも ホイール汚れの主な原因はブレーキダストが蓄積したもので、雨天走行をしなくても走る分だけ汚れが発生してしまうからだ。そもそも車のブレーキは、ブレーキペダルを踏む

    超めんどくさい「ホイール汚れ」から解放! メリットだらけのブレーキパッド交換の効果が絶大すぎる
    tkm3000
    tkm3000 2020/05/21
  • 世界が熱狂する、ニッポンの至宝「R35GT-R」で描くワイドボディ | AUTO MESSE WEB

    “機能美”から”THE改造車”まで 究極のボディワークスは世界のシーンへ 2007年のデビューからその進化は止むことなく、年を追うごとに磨き続けられる、日産GT-R。 その人気ぶりは日だけでなく、世界でも大熱狂を起こすほどの名車だ。第2世代のゴジラ(R32型スカイラインGT-Rゴジラ)も人気を得るが、現行型をベースとした”改造”が過熱している。 オリジナルを大切にする第2世代とは異なり、R35GT-Rで注目を集めるカスタムは、日メーカーのボディキットを纏った”WIDE BODY”GT-Rだ。 全幅1,895mm。ただでさえマッチョなノーマルボディを、さらにワイド化して圧倒的な存在感を手に入れる。世界では大胆な改造に対しての”ウケ”は良さそうだが、ワイドボディを手に入れるためにフェンダーを大胆にカットせざるを得ないケースも。 「フェンダーにメスを入れる」のは、日人にとってはリスキーと考

    世界が熱狂する、ニッポンの至宝「R35GT-R」で描くワイドボディ | AUTO MESSE WEB
    tkm3000
    tkm3000 2017/11/24
  • 驚愕6万円未満!トヨタ&レクサス・セダン用アッパーアーム誕生

    ネジ式の採用で大幅にコストダウン キャンバー調整が実現する ローダウンをしたドレスアップカーにおいて重宝するのが調整式アッパーアーム。 特にセダンでは、フロントのキャンバー角を付けることでハンドルの切れ角を増すことができたり、太いホイールを履くことができるなど、ワイド&ローで魅了する足元づくりには必須と言える。また、薄い形状のためにアームロック回避にも貢献したりと、調整式アッパーアームのメリットは数多い。 しかし、見えないところのパーツにもかかわらず、高価な価格なのがネック。そんな悩みを解消するアイテムが「ファイナルコネクション」から発売された。 この『ネガティブキャンバー アッパーアーム・タイプ2』は既存のタイプ1からイッ気に3万円もプライスダウン。税別5万9000円というロープライス化の秘密を「ファイナルコネクション」の石川代表に聞いてみた。 「ずばり、調整方法の違いですね。タイプ1は

    驚愕6万円未満!トヨタ&レクサス・セダン用アッパーアーム誕生
    tkm3000
    tkm3000 2017/07/08
  • 1