タグ

ブックマーク / terasur.blog.fc2.com (2)

  • テラシュールウェア 「ゲーム 作り方」

    ゲームを作れるようになりたいのですが、どうすれば良いですか?」と以前聞かれたので、 「ゲームを作りたい人向け」に思ってることをまとめてみようと思う。 また、下の記事が非常に良い内容だと思う。まだ読んだことのない人は是非に。 25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 特に「1. 覚悟を決める」と「2. 知ることは簡単ではないことを知る」と「10. 人に見せる」の項目は是非読んで欲しい。【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと 7日間クソゲーを作った話。 センスが半端ない なお、今回はUnityで話を進める。 Unity以外の場合はHSP3やenchant.jsをお勧め。 とにかくセットアップが簡単で成果物が即見れるものが良い。 逆に導入手順が必要なものやウィンドウを出すのに色々と手間が必要な物は 最初は止めておいた方が

    テラシュールウェア 「ゲーム 作り方」
  • テラシュールウェア [Unity]2Dゲーム向けアセット、Uni2Dの使い方について(1)

    Uni2Dが余りにもぶっ飛んで高性能だったので、使い方をメモ uni2D http://u3d.as/content/bento-studio/uni2d/37H とりあえず今日はスプライトの生成とAtlasの設定、当たり判定の設定について。 スプライトアニメーションについては第二階、スケルタルアニメーションについては第三回にでもしようと思う。 とりあえずスプライトと物理演算だけのデモ。 https://dl.dropboxusercontent.com/u/56297224/UnitySumple2/uni2d%20test3/uni2d%20test3.html ■スプライトの追加方法 シーンにスプライトを追加するには、シーンへテクスチャをD&Dする。それだけ。 スプライトには3種類のモードがあり、どれもメリット・デメリットがある。 1.quadモード   基的なスプライトで、要する

  • 1