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![『ガンダム水星の魔女』話題の“クソダサPV”は何がそんなにすごかった? 公式Twitter自ら映像公開→16万いいねを集める人気に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/902f4b6d0b2b82d9a1278f53129d2a6e16685912/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2022-11%2F30%2F2%2Fcampaign_images%2F5040822b0d05%2Fpvtwitter16-2-1946-1669775757-9_dblbig.jpg)
11月27日にテレビ朝日系で中継されたサッカーW杯・日本対コスタリカ戦の平均世帯視聴率は42.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、23日にNHKで放送されたドイツ戦(35.3%・関東地区)を上回った。2022年に放送された番組で最高の数字をたたき出したことになる。 【画像あり】二階俊博氏をもっと見る ドイツ戦で “劇勝” したあと、コスタリカ戦での痛恨の黒星。誰もが一喜一憂した裏で、実は、気になるニュースが報じられていた。 政党から政治家個人に渡る「政策活動費」は、使い道を明らかにしなくていい「領収書がいらない」政治資金だ。 朝日新聞が2002~2021年の政治資金収支報告書を集計したところ、自民党の「政策活動費」は20年で総額約379億円となっており、約5年にわたって幹事長を務めた二階俊博氏には、合計で50億6000万円が渡っていたという。 2016年8月~2021年9月までの自民党
2012年から行方が分からなくなっていたが、今年6月、滋賀県甲賀市で見つかった。健康状態は良好で血液検査などを経て8月、ふるさとの兵庫県三田市に戻ってきた。国の特別天然記念物、オオサンショウウオ。元々は羽束川に住んでいたが、違法に捕獲されて滋賀の川に放流されたとみられる。(土井秀人) ■発見例のない川で 6月19日、甲賀市の野洲川で住民がオオサンショウウオを見つけた。過去に野洲川での発見例はなく、保護団体「滋賀のオオサンショウウオを守る会」が調べたところ、個体識別番号が記されたマイクロチップが埋められていた。 水族実験施設のある長浜バイオ大学(滋賀県)で、守る会の会長でもある齊藤修教授らが保護。滋賀県内の個体が登録されているデータベースを調べたが、該当はなかった。 他府県に照会したところ、兵庫県自然保護協会が07年に三田市の羽束川で登録した個体と分かった。最後に姿を確認したのは12年7月。
【ネタバレ】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』ネビュラはどうやって〇〇を手に入れた? (c) 2022 Marvel ディズニープラス(Disney+)にて配信開始となったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』。2022年のMCUを締めくくるクリスマスの特別番組では、お馴じみのキャラクターたちがお互いを思いやるほのぼのな展開となったが、気になる疑問がひとつ。一体、どうやってネビュラはあのアイテムを手に入れたのだろうか?ジェームズ・ガン監督が説明を加えている。 この記事には、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』のネタバレが含まれています。
『バビロン』2023年2月10日公開決定 ─ 『ラ・ラ・ランド』監督新作、ブラッド・ピット&マーゴット・ロビー&トビー・マグワイアらオールスター共演 (C) 2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督が、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、トビー・マグワイアら豪華キャストを迎えたオールスター映画『バビロン』の日本公開日が、2023年2月10日となることが決定した。新予告編映像も公開されている。 ゴールデンエイジ(黄金時代)と呼ばれた1920年代ハリウッド、サイレント映画からトーキー映画へと移り変わる時代。富と名声、野心に彩られた映画業界で夢を叶えようとする男女の運命を描く。 ほか共演には、サマラ・ウィーヴィング、オリヴィア・ワイルド、キャサリン・ウォーターストン、新鋭ディエゴ・カルバ、レッド・ホ
メタリカ(Metallica)は新アルバム『72 Seasons』のリリースを発表。2023年4月14日発売。このアルバムからの先行シングルとして新曲「Lux Æterna」(ルクス・エテルナ)のミュージックビデオを公開しています。 リリース元はBlackened Recordings.。スタジオ・アルバムのリリースは2016年の『Hardwired... to Self-Destruct』以来。通算12作目。 新作は全12曲で77分を超えます。グレッグ・フィデルマンとジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)、ラーズ・ウルリッヒ(Lars Ulrich)がプロデュースしています。 新作はCD、2LP 140gブラック・ヴァイナル、2種類のカラー・ヴァイナルがあります。アルバム・パッケージの企画とアートディレクションは、彼らの良き友人であり、高い評価を得ているデザイナー、
2022年9月12日、作家・演出家の宮沢章夫が亡くなった。 彼が日本のサブカルチャーに与えた影響は計り知れない。その一部として劇団「遊園地再生事業団」での演劇活動、当時誰もが真似をしたエッセイの文体、「ニッポン戦後サブカルチャー史」(NHK)をはじめとするサブカルチャー研究などが挙げられるが、ここでは宮沢が1985年に立ち上げた演劇ユニット「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」に焦点を当てる。 シティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)、竹中直人、中村ゆうじ、いとうせいこうをコアメンバーとし、1989年まで活動したラジカル・ガジベリビンバ・システム。86年の公演タイトル「スチャダラ」がスチャダラパーの名前の由来となったのは有名だが、後年には星野源や放送作家・オークラをも虜にし、何より現在まで続く音楽とコントのフォーマットを作ってしまったのだ。一度でもお笑いライブを観に行った人ならば
大友良英スペシャルビッグバンドが、6年半ぶりのフルアルバム『Stone Stone Stone』を新レーベル〈Little Stone Records〉からリリースした。 スペシャルビッグバンドは2013年にNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇伴バンドとして始動。同年大晦日の「NHK紅白歌合戦」へと出場した後、〈あまちゃんスペシャルビッグバンド〉から現在のバンド名に変更し、これまで大友の劇伴や各地の盆踊り、音楽フェスティバルなどで活動を継続してきた。2015年には新宿ピットインでのライブを収録したアルバム『大友良英 SPECIAL BIG BAND LIVE AT SHINJUKU PIT INN』をリリースしている。 新作のスタジオ盤『Stone Stone Stone』では、映画やドラマの音楽をもとにした楽曲から、アストル・ピアソラやチャーリー・ヘイデンのカバー、さらにはエリック・ド
ビリー・ギボンズが序文を寄稿した、ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスのライブ作品『ライヴ・アット・ザ・LAフォーラム』。そのインタビューに際し、彼がジミからもらったというピンクのストラトキャスターについても話を聞くことができた。ストラトキャスターをテーマとしたジミとの思い出についても語ってもらおう。 インタビュー/翻訳=トミー・モリー Photo by Michael Ochs Archives/Getty Images 当時の私は大きなことともとらえずに受け取ったよ ジミからあなたはピンクの1957年製ストラトキャスターをプレゼントされたそうですね。渡された時の状況とあなたの気持ちを教えて下さい。 あれもテキサスでのことだった。ジミが持っていた中でも古いストラトキャスターで、“お前もストラトキャスターをぜひプレイしてごらんよ”とストラトキャスターが詰まった機材トラックから1本くれたん
画像は名作ディズニー映画『バンビ』 - Walt Disney Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ ディズニーの名作アニメーションでも知られる童話「バンビ」のホラー映画化作品が企画されていると、EW.comほか各メディアが報じた。 【画像】怖すぎ…「クマのプーさん」ホラー実写映画化作品 1923年に刊行された「バンビ」は、作家フェーリクス・ザルテンによる動物文学。小鹿のバンビが、さまざまな動物たちとの出会いや、厳しい現実と向き合いながら成長していく姿が描かれ、1942年に公開された、同作に基づくディズニーアニメーションでも広く知られている。 ADVERTISEMENT 衝撃のホラー映画化作品は『バンビ:ザ・レコニング(原題) / Bambi: The Reckoning』というタイトルで、「クマのプーさん」(A・A・ミルン著)のホラー実写映画化『ウィニー・ザ
□□□(クチロロ)を主宰し、多くのアーティストの楽曲を手掛けてきた音楽家・三浦康嗣が、立体音響技術を用いた音楽制作のために 360 Reality Audio に対応したレコーディングスタジオの設立を構想。 その設立資金を集めるべく、「うぶごえ」でクラウドファンディングを実施することを発表した。 VR 技術やメタバースなどの拡張現実が盛んになっていく中、ステレオ・2mix が基本となっている昨今の音楽・音響のあり方を再定義する存在「360 Reality Audio」。近い将来に音楽制作・リスニングのベーシックとなりうるこの立体音響技術を用いて楽曲制作・実験・研究をすることで、音楽界・社会へ貢献したいと考え、スタジオ設立構想に至ったという。 今回のリターンの目玉として用意されたのは 2 枚組完全新作ソロアルバム。これまでの数々のクライアントワークをまとめた『WORK』がソロ名義で発表されて
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