皆様、こんにちは!UUUMの渡辺です。 約10年弱、証券会社でのアナリスト職を経て、昨年12月にCFOとしてUUUMに入社しました。 最近UUUMではスタッフブログやエンジニアブログが立ち上がり、ブログブームですが、 UUUM staff blog UUUM攻殻機動隊 元アナリストとして僕も何か書きたい!というわがままを聞いてもらい、始めることにしました! このブログでは、元アナリストということで、国内外の動画業界、動画関連テクノロジー、動画関連の決算情報などをとにかく偉そうに発信していきたいと思います。 どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです<m(__)m> さて、今回は第一弾として国内の動画広告市場について考えてみたいと思います。 日本の広告市場は6兆円で世界3位。意外とテレビ広告はほとんど減ってない! 電通の「日本の広告費」によると、2014年の国内全体の広告市場は6.15兆円あり
![今後の国内動画市場まとめ Vol.1 - UUUM CFO 渡辺崇の動画市場最前線](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/829ac97c3af34241912222e6c35d783ab0f05b14/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftakaship999999%2F20151112%2F20151112124353.png)