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2016年8月20日のブックマーク (6件)

  • 《Netflix おすすめ映画》ネットフリックスで本当に観るべき100作品 - ホビヲログ

    2016年7月現在、Netflix会員が、視聴できる外国映画(字幕版)は、1,500前後。その中から、当におすすめできる映画を100作品選んだ。Netflixでは作品ページが確認できないため、amazonのページにリンク。amazonプライム会員も視聴できる41作品についてはその旨も記載した。 1.インセプション ドム・コブは、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。 主演: レオナルド・ディカプリオ, 渡辺謙, ジョセフ・ゴードン=レヴィット 夢の中の話。実際には、夢の中の夢の中の夢の中の夢の中の話となっていてややこしい。 2.ガタカ DNA操作で生まれた"適正者"だけが優遇される近未来"

    《Netflix おすすめ映画》ネットフリックスで本当に観るべき100作品 - ホビヲログ
    tktomi
    tktomi 2016/08/20
  • 分散型メディアが作るパブリッシャーの未来 | ウェブ電通報

    オンラインでのコンテンツ配信手法が多様化する中、オウンドメディアで記事を公開するだけでなく、Facebook、Twitter、YouTubeなど他社メディアやプラットフォームで公開する手法が、「分散型メディア」と呼ばれ注目されています。 パブリッシャー(メディア運営者)にとっては、アクセスの奪い合いになることから、脅威と感じる向きもあります。またブランドのマーケターにとっても、どのような戦略でオンラインのコンテンツ配信をすべきかという視点が、必須となりつつあります。パブリッシャーやブランドは、分散型メディアとどう向き合うべきなのでしょうか。インフォバーンでDIGIDAY事業を統括する田中準也氏と、電通のコンサルティングディレクター・小西圭介氏に話を聞きました。 パブリッシャーの立場から「分散型メディア」をとらえる -- まず「分散型メディア」というキーワードをよく聞くようになりましたが、こ

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    tktomi
    tktomi 2016/08/20
  • 決算短信で読み解く「アイティメディア」の財政状況

    連載目次 会計システムに携わるITエンジニアに、業務知識として会計の基礎知識をお伝えする連載。前回は、FinTechとは何か、どのようなサービスがあるのか、などを会計士目線で分かりやすく解説しました。 今回は、アイティメディアの決算書を基に、決算短信の読み方を解説します。 ※連載の趣旨は、「ITエンジニアになぜ会計は必要なのか」をご覧ください。 皆さんは勤め先や取引先の「決算書」を見たことがあるでしょうか。 上場企業は3カ月に1度決算発表をしています。転職先や業績不安がウワサされている得意先の決算書を見ておくと、未然にトラブルを防止できるかもしれません。そこで今回は「決算書の読み方」を解説します。 題材は当連載の運営元「アイティメディア」です。最近では平成29年3月期の第1四半期(平成28年4月1日~6月30日)の決算を公表しています。決算発表の資料は「決算短信」と呼びます。決算短信の

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    tktomi 2016/08/20
  • 家電会議|急募、新しいモノ好き

    2019年12月12日追記:家電会議を終了しました。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。 2016年9月8日にサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「家電会議」ですが、2019年12月12日をもちまして終了させていただきます。また、これに伴い、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社が運営するVideo & TV SideViewに、家電会議の一部ページを利用し提供していた「話題のTVニュース」枠も終了します。ご利用いただいているユーザーの皆さま、大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。 家電会議は、はてなブックマークの機能や膨大なブックマークデータを活用し、機械学習などを用いながら家電やエンターテイメント情報に特化した実験的なサイトでした。これらのページについては、2019年12月12日以降はご利用いただけなくなります。た

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    tktomi
    tktomi 2016/08/20
  • AMPに対応した広告用ランディングページ「ALP」、DFPが年内に配信開始予定

    [レベル: 上級] AMP プロジェクトは、広告をAMPで配信できるランディングページを開発しました。 AMP Ad Landing Pages、通称 ALP と呼びます。 ALPはAMPフォーマットで作られているので、広告用のランディングページを高速に表示できます。 ALPは1秒以内で表示完了 ALPを採用した広告ランディングページは、1秒かからずに表示を完了することができます。 Googleのモバイル検索からAMPページにアクセスし、そのページに掲載されている広告をタップしてALPが表示されるまでの流れが、次のアニメーションGIFで紹介されています。 このデモでは、広告バナーをタップしてからALPが表示されるまでに要した時間は0.83秒です。 ALPの高速表示を実現するために用いられる4つの技術 主に、次の4つの技術を用いてALPは高速な広告配信を実現しています。 ランディングページへ

    AMPに対応した広告用ランディングページ「ALP」、DFPが年内に配信開始予定
    tktomi
    tktomi 2016/08/20
  • 「Ameba」が「NAVERまとめ」「MERY」の利用者向け公式画像に芸能人・有名人約2万人のブログ画像を提供

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」と、株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功)の子会社である株式会社ペロリ(社:東京都渋谷区、代表取締役:中川 綾太郎)が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」に対して、約2万人の「Ameba」芸能人・有名人ブログの画像コンテンツを、両サービスの利用者が自由に掲載可能な公式画像として提供いたします。(※1) 「Ameba」では、現在、約2万人の芸能人・有名人がオフィシャルブログを開設しており、月間10万件以上の記事が投稿されています。この度の「NAVERまとめ」と「MERY

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