1つの広告ユニットで複数の画像やリンクを紹介できる広告フォーマットとして昨年7月にリリースしたマルチプロダクト広告。すでに多くの広告主様にご利用いただいており、大変ご好評をいただいています。パフォーマンス面では、単一画像のリンク広告と比較してコンバージョン単価で30~50%、クリック単価で20~30%のコスト削減につながっていることが確認できました1。また、当初は主にダイレクトレスポンス広告としての利用を想定していましたが、ブランディングにも効果的であることがわかりました。 これまでの結果に基づき、このたびマルチプロダクト広告を「カルーセル広告」に改称し、新たにモバイルアプリ広告にも対応させました。様々なマーケティング目的での活用事例と併せて、以下で詳細をご確認ください。 カルーセル広告では、最大5枚のクリエイティブを表示し、それぞれに個別のリンクを添えることができます。インタラクティブで