平素はタスク管理ツール「Jooto」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度、2018年6月18日に「Jooto」サービス刷新を試みましたが、それに伴いシステムに不調をきたし、18日はサービスをご利用いただけない事態を引き起こしてしまいました。ユーザーの皆様ならびに関係各所の方々へ多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。つきましては、下記の通り経緯と対策ならびに補填について御報告申し上げます。 1.内容 弊社が運営するタスク管理ツール「Jooto」のリニューアル作業において、下記のおよそ20時間弱の間「Jooto」にアクセス出来ない事態が発生しました。 (発生日時)2018年6月18日(月)6:00〜 6月19日(火)1:40頃 リニューアルの移行作業を、ユーザーアクセスが最も少ない日曜日深夜を選択し、2018年6月17日(日)22:00〜1
![Jootoリニューアルにおけるアクセス障害のお詫びと補填について - タスク・プロジェクト管理ツールJooto (ジョートー)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c45a0cfa2ae641a37a3f7368ffc7657c27b8d692/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jooto.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F07%2Faccessapology.png)