2020年1月22日のブックマーク (3件)

  • 方南町お化け屋敷オバケン

    【ドラマCD『真郷街』×オバケン「動く肢体」1/21まで好評開催中!】 その他の動画 メディア情報(2014~) ●TV フジテレビ「めざましテレビ」 フジテレビ「アイドリング」 フジテレビ「真夏のヒンヤリトラベル」 日テレビ「news every」 日テレビ「ぎゃっぷ人」 読売テレビZIP」スペースシャワー「VIP」aikoオバケン体験 スペースシャワー「きゃりーぱみゅぱみゅの“なんだこれTV”」 他多数 ●新聞/雑誌 東京新聞「TOKYO発」 POPEYE ホーム社 「新耳袋」 東京メトロ 中野経済新聞 ●その他 ウォールストリートジャーナル ジャパンタイムス シネマトゥデイ メトロポロス ニコ生 夏ホラー特集 DUDA Time Out Tokyo 他多数

    方南町お化け屋敷オバケン
    tkys0628
    tkys0628 2020/01/22
  • 2019/11広告業売上、全体では前年同月比2.1%減、マス4媒体は同6.2%減、ネット広告は同増減なし

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 2020/1/22の経済産業省の特定サービス産業動態統計調査から。 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html 全体では前年同月比で2.1%減。テレビは4.5%減、新聞は11.5%減、雑誌は14.3%減。インターネット広告は増減なし。消費税率上昇の影響が効いているかは、何とも言えないが、ネット広告がこの2カ月連続で殆ど増減なしという異常事態?になっている。 雑誌のマイナスは55カ月連続、折込み

    2019/11広告業売上、全体では前年同月比2.1%減、マス4媒体は同6.2%減、ネット広告は同増減なし
    tkys0628
    tkys0628 2020/01/22
    不景気 “何とも言えないが、ネット広告がこの2カ月連続で殆ど増減なし”
  • ソフトウェアと

    2013: はじめに 約5年前にソフトウェアエンジニアになりたくて前の会社を辞めた。当時3人の会社の4人目として入社。Web系のソフトウェアエンジニアの親しい友人はいない。その時からソフトウェアエンジニアコミュニティというものが存在していることは知ってたんだけど、どうしても好きになれくてその中に積極的に入っていこうという思いもあまりない。いわゆるスタートアップと呼ばれる会社だったけど、当時スタートアップ野郎には全く良い印象がなく、身内ノリがキモすぎてあまり関わりたくなかったので距離を取っていた。 会社で一日中設計してコードを書いて家に帰ってDjangoやfluent-agent-hydraやpaho-mqtt、気になったソフトウェアを写経して土日は自分が感じる不便を解決するOSSを書く。写経は脳を大きく動かさなくてもとにかく開始できるという一点において便利な練習で、その頃はよくやっていた。

    tkys0628
    tkys0628 2020/01/22