2022年1月17日のブックマーク (7件)

  • Modern Retail | DIGIDAY[日本版]

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    Modern Retail | DIGIDAY[日本版]
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    tkys0628 2022/01/17
  • VIDAA、CTVとネイティブディスプレイ広告のためにUnrulyのSSPとアドサーバーを採用 - Unruly (Japan)

    Unruly / Unrulyについて / ニュース / VIDAA、CTVとネイティブディスプレイ広告のためにUnrulyのSSPとアドサーバーを採用 Jonathan Koh 2022年1月17日 Back to News ~メディアとデータの統合での信頼できるパートナーシップを深化させる決定~ 2022年1月13日 – ハイセンス社製をはじめとする世界のほとんどのテレビにプリインストールされているスマートテレビ・オペレーティング・システムおよびコンテンツプラットフォームであるVIDAAは、ビデオおよびConnected TV(CTV)のプログラマティック広告プラットフォームとして世界をリードするUnrulyを同社のすべてのビデオおよびネイティブディスプレイメディアへのグローバルアクセスを可能にする戦略的セルサイド・プラットフォーム(SSP)として選出しました。また、VIDAAは、20

    VIDAA、CTVとネイティブディスプレイ広告のためにUnrulyのSSPとアドサーバーを採用 - Unruly (Japan)
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    tkys0628 2022/01/17
  • テキサス州司法長官「Googleは広告オークションを操作」と主張

    Googleは広告オークションのプロセスについて、何年にもわたってメディアや広告主を欺き、双方に異なる入札額を伝え、差額を獲得する秘密のプログラムを作成していたと、各州の司法長官は新たに開示された訴状で主張しています。 訴状では、Googleが「プロジェクト・バーナンキ」と呼ばれる秘密のプログラムで広告価格を操作し、広告オークションで2位の入札を排除していたことも主張しています。これにより、Googleは1位と3位の入札額の差の一部をポケットに入れることができる一方で、広告収入に依存し、より高い入札額でより多くの利益を得ることができたはずのメディア運営者に損害を与えた可能性に触れています。 訴状は、Googleは自ら運営する広告取引所におけるオークションへの絶対的な優位性を行使していたと訴えています。Googleは、同社の広告プラットフォームでは、胴元、需要側と供給側のすべての立場をとって

    テキサス州司法長官「Googleは広告オークションを操作」と主張
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    tkys0628 2022/01/17
  • 日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始

    初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始 NFT広告に取り組むBridges, Inc.(社:東京都江東区、代表取締役CEO 小池 駿平、以下Bridges, Inc.)と仮想通貨メディア「CoinPost」を運用する株式会社CoinPost(社:東京都千代田区、代表取締役CEO 各務 貴仁、以下CoinPost)は、NTTドコモと株式会社電通グループが共同出資する株式会社 LIVE BOARD(社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)と株式会社電通(社:東京都港区、取締役社長執行役員:榑谷 典洋、以下電通)と協力し、ブロックチェーン技術を活用して、屋外広告枠を販売する実証実験を実施することを発表いたします。実証実験では、LIVE BOARDの保有

    日本初:表参道の屋外広告をNFT化し販売へ NTTドコモ・株式会社電通グループ共同出資のLIVE BOARD社とCoinPostらが実証実験開始
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    tkys0628 2022/01/17
  • キリンHD、広告表現に指針 グループでの忌避事項を明示

    キリンホールディングスは1月12日、グループのマーケティング活動について、対象年齢や表現についての方針をまとめ、公表した。従来から20歳未満の飲酒や飲酒運転、妊産婦の飲酒、健康リスクなどアルコール関連問題を巡る行動指針を掲げていたが、「マーケティング指針」として、広告活動で起用するイメージキャラクターや音楽なども盛り込んだが、判断の分かれそうな条項もある(→次ページに指針)。 マーケティング活動に用いるメディアでは、視聴者や利用者の少なくとも70%以上が法定飲酒年齢以上であることを必須とするほか、商品広告、ロゴ、ブランド名を法定飲酒年齢未満者を対象とした衣類や玩具、ゲームなどに使用しないことも明示した。 表現面では、飲酒年齢に満たない人の興味を引くようなキャラクターやアニメ、音楽などの起用をせず、出演者やキャラクターにも基準年齢を設ける。 また製品に含まれるアルコール度数の高さ(強さ)を商

    キリンHD、広告表現に指針 グループでの忌避事項を明示
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    tkys0628 2022/01/17
    “マーケティング活動に用いるメディアでは、視聴者や利用者の少なくとも70%以上が法定飲酒年齢以上であることを必須とする”
  • #48 2022年オンラインリテールのトレンド予測

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    tkys0628 2022/01/17
  • ベルリンが「ブロックチェーンの首都」になった理由

    ベルリンのハッカー組織「カオス・コンピュータ・クラブ」のメンバーズ・サロンc-baseで開かれた会合の様子 2009年 ©Raimond Spekking / CC BY-SA 4.0(Wikimedia Commons) <暗号通貨やブロックチェーン技術は、シリコンバレーの革新的な精神と連携するはずだったが、ブロックチェーンの考え方にもっとも適合したのはベルリンだった......> ベルリンのハッカー文化 ブロックチェーン技術は、次世代インターネットやデジタル・トランスフォーメーション(DX)の最も有望なトレンドの1つである。スタートアップ、革新的な技術チーム、そして大企業や政府までが、次の破壊的なイノベーションの鍵となるブロックチェーンの応用に取り組んでいる。 元来、暗号通貨やブロックチェーン技術は、シリコンバレーの革新的な精神と連携するはずだった。しかし、ブロックチェーン・コミュニテ

    ベルリンが「ブロックチェーンの首都」になった理由
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    tkys0628 2022/01/17