将来的な人口減から国内マーケットの縮小が予想される日本において、企業が持続的に成長していくための有力な方法として「海外への進出」が挙げられます。 実際に海外へ進出する際には、国外に活動拠点を設け自社事業を直接展開する方法や、外国企業を買収して自社の傘下におさめる方法などいくつかあり、それぞれの方法についてメリット・デメリットを知ることは、皆さまの投資先企業の活動を理解する上で非常に重要なことです。 ただ、その解説はまた別の機会に譲りまして、この記事ではもう少し分かりやすいところ、皆さまに興味を持って頂けるような情報として「海外売上高比率(売上のうち海外で稼いだ割合)」を軸にどんな企業が海外で稼いでいるのか?についてご紹介していこうと思います。
プレミアムアプリやウェブサイトでのスポンサープロダクト広告を通して、お客様が新しいセレクションを見つけられるようサポートします Amazonは、お客様により良い、快適な生活を提供することを目標としています。そのため、お客様が必要としているものを検索、発見、購入できるようサポートしています。10年以上前に、Amazonはクリック課金制のスポンサープロダクト広告を導入しました。このサービスは、商品を見つけやすく、購入しやすくすることで、お客様と商品をつなぐことに焦点を当てたものでした。 当社では、スポンサープロダクト広告がお客様と広告主様にとってより役立つものになるよう、時間をかけて取り組んできました。機械学習アルゴリズムへの投資を通じて広告の関連性を継続的に改善すると同時に、キャンペーンのターゲティングパラメーターをキーワードだけでなく商品属性も含まれるように変更しました。また、入札管理の強
SaaS企業が自社の成長性を示すために用いる代表的な指標の一つが、ARR(年次経常収益)だ。 売上を「売り切り型」で積み上げるのではなく、月額課金制のビジネスモデルを取るSaaSにおいて、ARRは今後いくらの収益が生み出せそうか、継続的な成長性を測る指針となる。 このARRで見ると“爆速”といえるスピードで成長しているサービスがある。 2022年9月に “ARR100億円”を達成した「LINE WORKS」だ。 設立から約7年でのARR100億円達成。 これはグローバルのSaaS企業と比較しても「Shopify」や「Twilio」など、名だたるサービスとほぼ同等、驚異的な成長スピードといえる。
みなさんお元気ですか?僕は少しだけ元気ではありません。じんわりとした夏の暑さを感じながらブログを書いています。 実は、数ヶ月前にスマートニュースという会社を退職しました。 しばらく無職 しばらくは就職せずに無職でいようかなと思っています。 すぐに再就職した方がいいんだろうな〜。とは思うのですが少し疲れたかも。 いい時代になったものだ 最近は AI の進化も素晴らしく、昔ソフトウェアで出来なかったことがどんどんできるようになってるなって感じます。 Rust とか、ちょうど欲しかった感じのプログラミング言語もあるし、 ChatGPT は完璧ではないけど何か新しいことを始めるときに素晴らしい洞察を与えてくれる。 時代は確実に良くなってる。そんな時代に「自分は働いていないくていいのか」と少し不安になるけれど、自由気ままにコードを書く、そんな時間が今あってのもいいのかなって思ってます。 オフトピック
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