2024年3月1日のブックマーク (4件)

  • 誤解されているかもしれない Google 広告の P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみる

    P-MAX キャンペーンを使ってみたけれども上手くいかない、アンコントローラブルだから P-MAX キャンペーンは使いたいと思わない、個別のキャンペーンで運用した方が成果が出しやすいから P-MAX キャンペーンは使わないなど、巷では P-MAX キャンペーンが避けられる風潮があるように思います。 一方で、当社で支援しているお客様では P-MAX キャンペーンが主力のキャンペーンとして運用されているなどの光景も見ています。もしかすると P-MAX キャンペーン自体が誤解されていて、わず嫌いもしくは美味しく調理しきれていないケースが多いのでは?と思い、P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみようと思います。 なお、できるだけ Google 広告ヘルプの情報を元にして紐解いておりますが、仕組みや影響などに関しては一部公開情報を元にした体感値や推測なども交えていますので、ここに記載されている

    誤解されているかもしれない Google 広告の P-MAX キャンペーンを改めて紐解いてみる
    tkys0628
    tkys0628 2024/03/01
    “ターゲティングはセグメント、オーディエンスシグナルは特徴と考える”
  • 「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS

    インターネットを通じて情報が手軽に得られるようになった一方で、根拠に乏しい「陰謀論」も拡散し、人々に影響を与えている。その一つである「ディープステート」は、奥深くにある(DEEP)国家(STATE)が政府をひそかに操っているとの考え方だ。その存在を語る人々の中には、「あの人も?」と驚くような政治家、著名人もいる。 一人一人に会い、話を聞いてみると、誰もが熱心に自説を展開する。世の中で起きていることの背後には、何者かのたくらみがある――。ネット情報に依拠し、荒唐無稽とも言える主張に、なぜ染まってしまったのだろうか。(敬称略、共同通信=佐藤大介) ▽「覚せい」した元総務相 東京・永田町の議員会館立憲民主党の衆院議員で元総務相の原口一博は、硬い表情で振り返った。 「その存在を認識するようになったのは2002年のこと。日米地位協定の改定案を議論していたら、米中央情報局(CIA)の日担当を名乗る

    「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった? | 47NEWS
    tkys0628
    tkys0628 2024/03/01
  • 商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」、請求書発行・決済機能を提供開始

    商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」、請求書発行・決済機能を提供開始〜催事・ポップアップ出店に付随する入金管理業務を大幅に効率化〜 株式会社COUNTERWORKS(社:東京都目黒区、代表取締役CEO:三瓶 直樹、以下「カウンターワークス」)が提供する商業施設向けオンラインリーシング(※)支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」において、催事・ポップアップ出店における請求・入金管理業務の効率化を図る「請求書発行・決済機能」の提供を開始いたします。 ※リーシング:商業施設によるテナントの誘致・募集業務 コロナ禍を経てオフライン消費が活況となる中、ポップアップストアに対するテナントの出店ニーズも拡大傾向にあります。また、商業施設側も、より魅力的な施設運営のために、ポップアップストアを初めとする短期出店者を増加させたい意

    商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」、請求書発行・決済機能を提供開始
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    tkys0628 2024/03/01
  • D2Cブランドの新しい収益源としてのリコマース・再販とは【リコマース・オムニチャネル総論 第1回】

    リコマースの概要 リコマース(再販売)とは、一般的には、すでに消費者が使用した商品を販売するビジネスモデルです。 コラムでは、中古品・古着という従来のモデルだけではなく、自社商品でコマースビジネスから発生する、返品・交換商品の販売、在庫品・キャリーオーバー品、そして自社顧客が保有する下取りをした商品などを、自社デジタルコマース・リアル店舗、マーケットプレイス(ピアツーピア:P2P※など)などの適切なチャネルと、最適な対象顧客に対して、最適な価格で販売することと、リコマースを定義させていただきます。 従来の新しい商品を販売するだけでは得られない顧客を、カテゴライズして、その顧客を維持し、ブランド事業としての収益を確保するモデルとしてリコマースを活用する方法について考えてみます。 ※P2P:顧客間よりも強固な個人間の繋がり ブランド供給タイプで顧客メリットを提供 最近の環境意識の高まりや、サ

    D2Cブランドの新しい収益源としてのリコマース・再販とは【リコマース・オムニチャネル総論 第1回】
    tkys0628
    tkys0628 2024/03/01