ブックマーク / note.com/trendism (1)

  • 米国スマフォユーザーの動向見てると、アプリビジネスの変化をあらためて感じるよねという話。|trendism

    先日、米国のスマートフォンユーザーがよく利用しているアプリのランキングや、それぞれの主要アプリの年代別の利用時間などが公表されていました(以下記事参照) http://blogos.com/article/92914/ http://qz.com/253527/these-are-the-25-most-popular-mobile-apps-in-america/(←ランキングが分かりやすいグラフに) ※年代別の利用状況は興味深いので以下にも貼付けます。 更に新たに気になる、アプリビジネスの生態系にも影響でてきそうな以下の傾向が、公になってきています。 「米国のスマートフォンユーザーが、1ヶ月にひとつも新しいアプリをダウンロードしないユーザーの割合が約3分の2に上った」と。更に詳細の調査結果を紹介すると ・1ヶ月にダウンロードするアプリ数は、米国のスマートフォンユーザーのうち65.5%が

    米国スマフォユーザーの動向見てると、アプリビジネスの変化をあらためて感じるよねという話。|trendism
    tkys0628
    tkys0628 2014/08/27
    “スマートフォンユーザーがそれほど多くのアプリを必要としていないのではないか?・新たなアプリを見つけてダウンロードするプロセスが微妙ではないか?”
  • 1