2歳になると急に言葉の数も増えてスムーズに会話ができる子が増えてきます。また物の名前を覚えたりお絵かきも遊びの一つに入っ...
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■中学生の頃まで親の事を「パパ、ママ」と呼んでいたので高校入学と同時に一気に「おやじ、おふくろ」に変えたらおふくろが笑い過ぎて呼吸困難に成ったので今でもパパ、ママって呼んでる。 ■結局呼び方を変えない内に、ママが死んでしまった。 葬式の日、雨が降ったのでつい「見よ、天も泣いておるわ…」と言ったら弟に「なんでそんなふざけた事を言えるんだよあんたって人は!」とマジギレされた。 因みに弟は小学校の頃から父さん母さんって呼んでる。俺よりずっとマザコンの癖に。 ■先週帰省したら父から思わぬ物を見せられた。子供の頃のホームビデオ。 父から将来の夢を訊かれた小さい頃の俺が「おいしゃさんーー!!みんなのびょうきをかいふくさせるのー!」なんて可愛い事を言っているんだよ。父溜息俺苦笑い。父は「この儘素直に育っていればパパも病気診て貰えたのになあ」と嘆いて見せてくる。返す言葉も無い俺。 ところがビデオの中では当
あのライブドア事件から約9年。現LINE株式会社に吸収された今も、元ライブドア社員の多くは「ホリエモンの意志」を継承し、IT業界の各方面で活躍をしています。そしてついに2014年秋、LINEが全盛期のライブドアを上回る“時価総額1兆円"上場を達成する見込みです。元社員らを動かす「ライブドアのDNA」とはいったいどんなものなのか? 一社員だからこそ書けた事件当時のリアルな心情、事件後の奮闘記、そこから見える「働く」ということ――。 著者は小林佳徳さんという元ライブドア社員の方。事件後3ヶ月で退職し、その3ヶ月後に出戻ってまた辞めていったという華麗な経歴の持ち主です。面識はございません。 LD事件の話題のたびに書いてますが、ワタクシ当時はニッポン放送で番組を持たせてもらっていました。立場は違えどお互い当事者です。 この本を通して一番書きたかったことは「実はライブドアはいい会社だった」とか「ホリ
「ネイティブアド」と言えば聞こえはいいが、その実態は単なる隠れ広告で読者にとっては邪魔なもの。「PR」、「広告」などと分かりやすく表示されているのは稀で、大体はものすごく小さな字になっていたり、そもそも表示されていなかったりすることも。 この記事ではウェブメディアを運営しているnetgeek編集長だからこそ知っているネイティブアドの見抜き方をハフィントンポストを例に挙げて3つ紹介しよう。 1.突然宣伝が始まる。 普通の記事だと思って読み進めていたら、突然「そんな~さんが愛用するのは!!」とトーンが変わって商品紹介が始まる。深夜番組でよく流れている例の手法が今やウェブの世界でも用いられているのだ。 パターンは大体決まっていて、あることで悩んでいたが、ある日驚くほどいい商品に出会い悩みが解決した!オススメです!という流れ。もはや「ネイティブアド」などとかっこつけて呼ぶのではなく、「黒酢にんにく
各記事の解説 というわけで、各記事の解説をしたいと思います。今度は、ジャンルごとにまとめてみました。 写真系 スマホで写真を撮る系のハウツーは来るんじゃないか、と思い、いろいろ作りました。 まずは、時代は自撮りらしい!と思い、DECOPICさんに聞いたところ、はてブも91とそこそこで、38000PVを超えています。 写真加工アプリ「DECOPIC」の中の人に聞く、最強にかわいい自撮りテクニック 猫をスマホで撮る方法は、108はてブで、3万近いPV。猫は鉄板ですね。 プロ直伝!街で出会う猫をスマホで上手に撮る方法 ただし、子供はうまくいかず。もしかしたら年齢とかを入れるべきだったか。。1970PV。 【プロ直伝】スマホでもキレイに撮れる!子どもを写真に上手に撮る方法 食事ネタ 食事系も、クックパッドとか超ベンリだよね、と思いつつ、個人的にランキングから探すのも面倒になってしまっているので、知
2014年08月27日11:14 大人はいろいろなことに問題意識を持たないと怒られるぞ http://narumi.blog.jp/archives/11899928.html大人はいろいろなことに問題意識を持たないと怒られるぞ バイラルメディアについて読者はどう思っているのでしょうか。 ウェブメディア業界では画像転載や同じネタばっかり的な問題点が指摘されていますが、個人的にはそのへんはあまり興味がなく、実際のところどのようにバイラルメディアが見られているのかが気になるので、ブログ上でアンケートを取ってみた。 「バイラルメディア」について業界目線な話はもういいかな(PR) : Blog @narumi そしたら僕の無関心ぶりについてこのような注意をいただきました。 「業界目線な話はもういい」という趣旨には同意するけど、画像転載の話はそもそもの著作権の話だから根本的にダメだろ……大丈夫か((
LOGLY liftとは? LOGLY liftは国内初のネイティブ広告プラットフォームです。 媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を実現します。 ネイティブ広告についてもっと詳細に知りたい方は、LOGLYブログの「ネイティブ広告とは何か?」をご覧ください。 また「ネイティブ広告に期待できること」の資料も無料でダウンロードいただけますので、こちらもご覧ください。 - Technology - 独自のコンテキストマッチ技術を用いて関連性の高いメディアへ配信が可能です。 ブランドリフト、再訪問率向上、ポジティブな態度変容が期待できます。 ネイティブ広告配信において 圧倒的パフォーマンス どのサイトが何について 言及しているのか把握 特定キーワードの出現回数に 依存せずに文書の本質を把握 微妙なニュアンスの文書でも的確に 内容を把握することができる 特許技術を利用した 広告配信
マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。
「ネイティブアド」(Native Ads)という広告手法を聞いたことがある読者は多いだろう。「ネイティブ広告」という言い方をするところもあるが、僕はネイティブアドと呼ぶほうが意味が通ってよいと思う。ネイティブアドとは一見すると記事のような広告のことで、記事のように自然(Native)に見えることからそう呼ばれている。従来の記事広告となにが違うの?と思う人も多いかもしれない。 ここ最近のコラムで ・Webメディアの雑誌化傾向 ・編集スキルのデジタル化ニーズの増大 ・SEOからSMOへの転換加速 について説明してきた。また、前回のコラムではこうしたトレンドのひとつの結果として、急激に存在感を増しているバイラルメディアの雄、BuzzFeedの日本上陸も伝えている。 このトレンドを金銭面で支えているのが、ネイティブアドというビジネスモデルだ。ECや会費制サービス以外の主要なビジネスモデルのひとつは
Yahoo is bringing its native ads to other publishers' sites. Last year Yahoo adopted the low-hanging-fruit version of native advertising, a form of ad that aims to mirror surrounding editorial content. Unlike BuzzFeed's sponsored listicles or The New York Times' brand-penned posts, Yahoo's native "Stream Ads" more closely resemble Facebook's Sponsored Stories in that they refashion display ads as
リッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas(スマートキャンバス)」を運営する株式会社ヒトクセ(本社 : 東京都港区、代表取締役 : 宮崎航)は、株式会社マクロミル(本社 : 東京都港区、取締役会長兼代表執行役社長 : 杉本哲哉)の「AccessMill(アクセスミル)」と2014年8月26日に連携しました。ヒトクセが配信する動画広告の接触者に対しエンゲージメント測定(※1)を含む効果測定が可能となりました。 【リッチメディア広告について】 リッチメディア広告は動画やアニメーションなど、静止画よりも豊富な表現を可能にし、広告効果の向上が期待されています。米国では市場が拡大しており、国内でも同様にリッチメディア広告に注目が集まっています。 現在、リッチメディア広告は、静止画広告と比較し、制作・配信費用が高価となるため、一部のブランディング広告(※2)を中心に利用されています。
「パズドラってデッキコストの概念があって、モンストって無いと思うんですけど、どっちが良いと思います?」 これ、最近のプランナー面接で聞く、マイブームの質問。 結論から言うと正解は無いです。無いというか検証のしようが無いので分からない。 で、何を見ているかっていうと、どこまで細かく考えているか。 1番多い回答が 「コストは無い方が良いと思います。やり始めて最初にガチャ回した時にコストがいっぱいで入らないと回さなくなるからです」 うん。間違ってない。 で、僕が続けてする質問が 「でもパズドラってコストあるじゃないですか。その他のゲームでもコストあるやつ一杯あると思うんですけど、何のためにつけてると思います?」 で、「うーん」ってなる人が多い。 「うーん」ってなっちゃうと、ちょっと怪しいなって思ってて見送ってます。 最初の質問で「コストは合った方が良いと思います。コストの中でデッキを構築するのも
通常の婚活サイトならば、職業、趣味嗜好、出身地、年収などを事前に登録するわけだが、そこに「性体験の有無」まで問う婚活サイトはこれまでになかっただろう。 しかし婚活サイト「クロスポート」では、「男性経験のない女性と、結婚相手にそれを望む男性との出会いをサポートすることを趣旨」としている。 よって、このサイトに登録している女性=『処女』というわけだ。 7月からはじまったこのサービス、すでに登録者も数百人を超えているようだ。 ちなみに、処女であるかどうかの証明は女性の自己申告のみで、交際後に「実は処女ではありませんでした!」と発覚しても、サイトへの責任は問うことはできない。 さらに、このサービスで知り合って交際⇒性行為⇒別れてしまった場合、女性は会員資格を失うという。 (※↓詳しくはコチラへ) 参照・画像出典:クロスポート (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)
先日、米国のスマートフォンユーザーがよく利用しているアプリのランキングや、それぞれの主要アプリの年代別の利用時間などが公表されていました(以下記事参照) http://blogos.com/article/92914/ http://qz.com/253527/these-are-the-25-most-popular-mobile-apps-in-america/(←ランキングが分かりやすいグラフに) ※年代別の利用状況は興味深いので以下にも貼付けます。 更に新たに気になる、アプリビジネスの生態系にも影響でてきそうな以下の傾向が、公になってきています。 「米国のスマートフォンユーザーが、1ヶ月にひとつも新しいアプリをダウンロードしないユーザーの割合が約3分の2に上った」と。更に詳細の調査結果を紹介すると ・1ヶ月にダウンロードするアプリ数は、米国のスマートフォンユーザーのうち65.5%が
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