ブックマーク / prtimes.co.jp (2)

  • 注目のスタートアップ企業・スクーの広報戦略。新人広報就任から5カ月で得られるようになった成果とは | PR TIMES, Inc.

    魅力的な授業を企画することが一番のPRに。一丸になって広報のやり方を考える 勉強会に積極参加。記者との人脈を広げ、特集記事でも取り上げてもらえるように 広報初心者にも使いやすい。PR TIMESのプレスリリース作成画面 Web上で生放送授業を無料受講できるサービス「schoo WEB-campus」(以下、スクー)。スタートアップ起業家からWEBデザイナー、マンガ家、落語家といったさまざまなジャンルの第一線で活躍する人を「先生」として招き、生放送授業を開講。無料で受講している学生たちはリアルタイムで先生に質問をぶつけたり、学生同士でコミュニケーションを取ったりしながら学んでいくサービスです。 同サービスは、2011年12月にβ版をローンチしたばかりにもかかわらず、2014年7月時点で学生数は9万人を超え、これまでに1000 以上の授業を配信してきました。 そんなサービスを運営するスタートア

    注目のスタートアップ企業・スクーの広報戦略。新人広報就任から5カ月で得られるようになった成果とは | PR TIMES, Inc.
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/16
  • トレンドワードで見込み客をつかまえる。“網”を巡らすためPR TIMESを効果的に活用|株式会社PR TIMES

    広告関連の新市場、企業の理解・信頼を得られるように、偽らず正確に情報発信 広報と採用は企業カルチャーに関わる業務。同一部署で業務範囲を重ねながら対応 トレンドワードで見込み客をつかまえる。“網”を巡らすにはPR TIMESが効果的 インターネット広告の効果を最大化するプラットフォーム「DSP」を、広告配信に利用する企業が増えてきています。 数々の企業がDSPを開発・提供する中で、主要なDSPの1つとして挙げられているのが「FreakOut」です。FreakOutを手掛けるマーケティングテクノロジー企業の株式会社フリークアウトは、2014年6月24日に東証マザーズで新規株式公開(IPO)。その動向にはメディアも注目し、フリークアウトのことを取り上げる記事が次々に誌面を飾っています。 ただ、フリークアウトはいわゆるBtoB企業。企業活動の中で広告に関わる社員にはよくその名前を知られていても、世

    トレンドワードで見込み客をつかまえる。“網”を巡らすためPR TIMESを効果的に活用|株式会社PR TIMES
    tkys0628
    tkys0628 2014/08/05
    “クライアント:株式会社フリークアウト”
  • 1