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2016年4月21日のブックマーク (2件)

  • 知る人ぞ知るUnity 5のネイティブオーディオプラグインについて - Qiita

    はじめに みなさん、Unity 5から使えるようになったネイティブオーディオプラグインのこと、知ってますか? え?「DllImportで呼ぶやつだろ」って?はい、それはただのネイティブプラグインですね。 Unity 5ではオーディオ機能が改良され、Audio Mixerなどの仕組みが追加されると同時にネイティブオーディオプラグインが使えるようになりました。 今までと何が変わったの? Unity 5以前では音声データを加工するためにはMonoBehaviourのOnAudioFilterReadを使って、スクリプトで処理するしかありませんでした。 ネイティブオーディオプラグインでは処理部分をC/C++などのネイティブコードで記述できるため、高速に音声データの生成・加工を行うことができます。 (エディターからプラグインを操作するためのGUIはC#で記述する) サンプル ネイティブオーディオプラ

    知る人ぞ知るUnity 5のネイティブオーディオプラグインについて - Qiita
    tm8r
    tm8r 2016/04/21
  • Kawaz - Unityで音楽同期したアニメーションを作る

    Unity 2 Advent Calender http://qiita.com/advent-calendar/2015/unity2 の、12/3分です。執筆日時が既に12/4だとかそういう事は気にしない。 なんかUnityのアドベントカレンダー、1つじゃ飽きたらず2つめをやるというので、ノリで参加しました。 ニッチな話でもいいかなと思い、多分誰も応用できなさそうなネタを書きます。 つまり、こういうアニメーションと音楽の同期をどうやるかっていう。 http://voxquest.tumblr.com/ いやでも案外、スタイリッシュ音ゲーとかダンスゲームとか作りたいとか思ったら役立つのかも……? MusicEngine for Unity/ADX2で「簡単に」音楽同期ゲーム制作 Unity音楽同期がやりたい?ならこれを使ってください。 https://github.com/geekdr

    tm8r
    tm8r 2016/04/21