タグ

2016年5月23日のブックマーク (2件)

  • 文章中から韻を踏んでいるフレーズの組み合わせを検出する gem を作りました - Qiita

    依存関係 natto が利用できる必要があります。 使い方 Rhymer::Parser.newの引数に文章を渡すと、検査結果が含まれたインスタンスが生成されます。インスタンスのrhymesメソッドを実行すると、韻を踏んでいるフレーズの組み合わせの配列が返されます。 require "rhymer" rhymer = Rhymer::Parser.new("今日はとても良い天気ですね。こんな日は自然に元気になります。") rhymer.rhymes.each do |rhyme| puts [rhyme[0], rhyme[1]].join(" ") end require "rhymer" lyric = <<"LYRIC" 1853年(嘉永6年)、長崎の出島への折衝のみを前提としてきた幕府のこれまでの方針に反して、江戸湾の目と鼻の先である浦賀に黒船で強行上陸したアメリカ合衆国のマシュー

    文章中から韻を踏んでいるフレーズの組み合わせを検出する gem を作りました - Qiita
    tm8r
    tm8r 2016/05/23
    フリースタイルダンジョン電王戦
  • 高速UDP受信 in Unity - Qiita

    UnityでUdp受信を高速に行う UnityでのUDP受信のスクリプトについての投稿はすでにnenjiruさんのUnityでUDPを受信してみるなどがありますが、例えばコルーチンを用いる方法だと1フレームに一回しか受信を行えず、短時間に複数のUdpパケットが送られてくると捌けずにこぼしてしまいます。そこで、別スレッドでブロッキングしながら受信することでフレームレートに依存せず、かつ別のスクリプトからも扱いやすいUDP受信を行うスクリプトを書いたのでシェアしたいと思います。 (注)あらかじめUniRxのAssertをインポートする必要があります //UdpReceiverRx.cs //UniRxを用いて高速なUdp受信を行う namespace UdpReceiverUniRx { using UnityEngine; using System.Net; using System.Net

    高速UDP受信 in Unity - Qiita
    tm8r
    tm8r 2016/05/23