今回はステートマシンを使用せずAnimatorでアニメーションを再生する、Simple Animationについてです。 ステートマシンにサヨナラを Playable API Unity公式の旧Animationを模したアニメーション再生コンポーネント アニメーション切替も超絶シンプル AnimatorのOptimised Game Objectも使える AnimationControllerとの共存は? どちらにしろ ステートマシンにサヨナラを Unity 4辺りから登場した多機能アニメーション再生機能 Mecanimですが、多くの場合「ステートマシンで制御する」という非常に面倒くさい制御機構を持つせいで、多くの手間がかかってきました。 例えばアニメーションにキャンセルが組み込まれると、スパゲティのごとく複雑なステートマシンを(しかもグラフィカルに!)組まなければならず… 例えばアニメー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く