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Blender アセット アセット-Asset Pattern Designer - 1枚の画像から多彩なシームレスパターンを作... 2024-04-09 コンセプトアーティストでデザイナーのPierre Lazarevic氏による1枚の画像から多彩なシームレスパターンを作成出来るBlender用シェーダーノードグループ『Pattern Designer』のご紹介! 続きを読む ソフトウェア&ツール-Software&Tool モデルビューアー LGLTracer V3 - 高速&美麗なレイトレーシングレンダリングをブラウザ... 2024-04-09 todaylg氏(@WebAMV)による高速&美麗なレイトレーシングレンダリングをブラウザ上で実行可能なビューアー&エディター『LGLTracer V3』のご紹介! 続きを読む AI 技術 技術-Technology Glimnote E
Blender アセット アセット-Asset Cell Fluids - Blender 3.6のGeometry Nodes... 2023-09-27 287 views Shahzod Boyhonov氏(@specoolar)による、Blender 3.6のGeometry Nodesを活用した2.5D流体シミュレーションアセット『Cell Fluids』がリリースされました! 000 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Turbo Tools V4 - 簡単な設定でCyclesレンダリングを高速化す... 2023-09-27 325 views 3d illusionsによる、レンダリングパイプラインを最適化してCyclesのレンダリング時間を短縮させる事が出来るBlenderアドオンの新バージョン「Turbo Tools V
目次共通カーブを使う方法ポリゴンモデリング巻き髪パーティクルヘアー三つ編みスカルプトそのほかマテリアル・シェーダ共通下地を作るどの方法を使っても頭皮を完全に隠すのは難しい。なので、頭皮が見えないよう下地を作る必要がある。頭皮のテクスチャに直接描く方法と、ポリゴンで下地を作る方法がある。 カーブを使う方法カーブの作成方法にはベジェとパス(NURBS)とがある。パスは指定できるパラメータは少ないが操作が簡単できれいな線になる。ベジェは線を詳細に制御できるが、ハンドルをうまく操作しないとポリゴンに変換したときにポリゴン密度や厚みにばらつきが発生する。 How to Model Cartoon-Style Hair in Blender | Bezier Curves
ソフトウェア&ツール-Software&Tool 生成 ツール InvokeAI 4.2 - ローカル環境で動作する多機能で無料&オープンソース... 2024-05-16 最新AI技術による画像生成をシンプルかつ多機能なインターフェイスで扱うことの出来るInvokeAIのv4.2がリリースされました! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Deep Paint v1.0 - GAKU氏によるGrease Pencilを... 2024-05-15 ハリウッド映画のVFX製作に携わる経験を持ちオンラインアートスクールも運営しているGAKUこと多田学氏が、以前予告していた立体絵画制作用Blenderアドオン『Deep Paint v1.0』をリリースしました! 続きを読む SFX・DTM・DAW ソフト ソフトウェア&ツール-Software&
電子書籍『はじめてのBlenderアドオン開発 v3』 Blenderアドオン開発 入門書の決定版! BOOTH にて販売中です! Blenderのアドオン開発方法が1冊にまとめられている、日本国内初の書籍です! Blenderアドオンの作り方の基礎からアドオンの公開まで、全ての工程を本書1冊で網羅します。 Web版では解説していない、より進んだ内容やPython APIの解説に加え、数多くのサンプルアドオンが本書に含まれています。 Blender 2.8に対応しています。 ※タイトルにv3が含まれていますが、v1やv2の続編ではありません(v1やv2は古いBlenderバージョン向けでした) 電子書籍『BLENDER INTERNALS』 希少な情報が一冊にまとまって登場!Blender内部構造解説本、BOOTH にて販売中です! 世界でも希少な、3DCG制作ソフト「Blender」の内
Blender2.80の目玉でもあるEeveeでのリアルタイムレンダリングやGrease Pencilと合わせて主に静止画向けのBlenderの便利TIPSを紹介していきます。リアルタイム性と3Dならではの機能に加え、2Dワークを3Dソフトで補強するなど、今後のイラストレーションで大きな効果を発揮できればと思います。 ■関連記事はこちら Blenderにまつわる疑問にCGSLABが答えます! ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 255(2019年11月号)の記事をベースに新たな情報を追加しています。 TEXT_ハヤシヒカル / Hikaru Hayashi(CGSLAB) ILLUSTRATION_ PAN:D EDIT_沼倉有人 / Arihito Numakura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada ©: 2019 CGSL
Blenderでの人体モデルのUV展開 2018年4月28日 12funkeys 1 Comment 3Dモデルを作成するとき、テクスチャを付ける場合にさけて通れないのがUV展開作業です。初心者の方にとっては難しく感じてしまうところかと思います。 BlenderでUV展開する場合の操作とコツなどを紹介します。 目次 [hide] 1 UVの概要2 UV展開の準備3 UV展開する4 UVの編集5 UV配置をエクスポートするUVの概要UV展開とは3Dモデルにテクスチャ画像をどのように貼り付けるかを決めるための作業です。3Dモデルはポリゴンデータで構成されていますが、ポリゴンデータを適当なところで分割して、1枚の画像上に配置していきます。この3Dデータを2Dの画像上に配置していく作業をUV展開と呼びます。 小学校で立体図形の展開図の問題を習ったと思いますが、UV展開もちょうどそんなイメージです。
3Dモデリング サイト 3Dモデリング ソフト サイト&サービス-Site & Service ソフトウェア&ツール-Software&Tool Womp PrimFusion V0 - ブラウザ上で形状自在なCSGベースの3... 2024-05-24 ブラウザ上で動作する3DCG制作アプリサービス「Womp」の新機能『PrimFusion V0』が発表されました!既存のポリゴンメッシュなどを『Womp』で使用可能なCSG形式に変換が可能とのことです! 続きを読む イベント-Event Tunes of the Kingdom: Evolving Physics a... 2024-05-23 2024年3月18日、アメリカのサンフランシスコで開催された『GDC 2024(Game Developers Conference 2024)』の任天堂によるセッション「ゼルダの伝説 ティアーズ
Unreal Engine アセット アセット-Asset B3D Nav - Unreal Engine 5でBlenderのオブジェクト... 2024-05-25 Preetham Pemmasani氏がUnreal EngineでBlender風のオブジェクトナビゲーションを実現するプラグイン『B3D Nav』をGithub上で無料公開しています。 続きを読む Unreal Engine チュートリアル チュートリアル-Tutorial How To Create Custom Content Packs - Unr... 2024-05-24 Jesse The Game DevのYoutubeチャンネルにて、「How To Create Custom Content Packs | Unreal Engine 5 Tutorial」というタイトルで、Unreal Engine
ピボットトランスフォーム、ループツール、エッジフロー..。CG Cookie のクルー Jonathan Lampel氏 が選んだ モデリングに使える Blender 2.8 の アドオン トップ10 です。 これらは twitter や フォーラム、および 個人的な経験に基づいた Blender 2.8 のモデリング用アドオン トップ10 です。Blender 2.8 を使った際、そのアドオンが使用できないことに気づいたかもしれません。今が、新しいものをチェックするのに最適なタイミングです!(youtube より翻訳) 10. Pivot Transform (00:27) 9. By-Gen (01:17) 8. Loop Tools (02:09) *Blender に含まれています 7. Mira Tools (02:38) 7a. Bezier Mesh Shaper (03:1
技術-Technology Vidu4D: Single Generated Video to High-F... 2024-05-28 単一生成動画から忠実性の高いDGS(Dynamic Gaussian Surfels)を生成する再構成モデル「Vidu4D: Single Generated Video to High-Fidelity 4D Reconstruction with Dynamic Gaussian Surfels」のプロジェクトページが公開されています! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Render Rig - アーマチュア形状をメッシュに変換してレンダリング可能に... 2024-05-27 Blue Nile 3DによるBlenderアドオン『Render Rig』がリリースされました!アーマチュア形状を3Dメ
https://www.creativeshrimp.com/3d-modeling-styles.html - Learn more Discover 20+ styles of 3D modeling ranging from good old sub-d modeling to a neural network-aided design. WARNING die hard Blender fans (like us!) - not everything is Blender related. 0:45 - Sculpting 1:12 - Sculpting with Dynamic Topology 1:41 - Sculpting with Masks 2:10 - SubD Modeling 2:46 - Boolean Operations 3:14 - Metaballs
TOP 特集 初心者向けBlenderチュートリアルが大好評! MUGENUP 小林良平が語る「ビギナーこそBlenderを学ぶべき理由」 2019/05/23 初心者向けBlenderチュートリアルが大好評! MUGENUP 小林良平が語る「ビギナーこそBlenderを学ぶべき理由」 「CGWORLD Online Tutorials」での公開以来、初心者向けBlenderチュートリアルの決定版として高い評価を受けている「Blenderではじめるゲームアセット制作」。数あるDCCツールからBlenderが選ばれた理由や、アセット制作の実践的な手法について、本チュートリアルの作者である株式会社MUGENUPの小林良平氏に話を聞いた。 TEXT_神山大輝 / Daiki Kamiyama(NINE GATES STUDIO) EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD
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