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pipelineに関するtm8rのブックマーク (3)

  • Pixar社のUSDパイプライン – Visual Crossing

    Written by Leif Pedersen Edited by Dylan Sisson, F. Sebastian Grassia, George ElKoura 日語訳 手島孝人 COMPLEXITY SIMPLIFIED トイ・ストーリー4は1兆ポリゴンを超える世界を描いた、ピクサー史上最も大規模な映画である。絶え間ないレンダリング技術とデータ管理の進化のおかげでピクサーのテクニカルアーティストたちはこのクリエイティブで複雑なビジョンを実現することができた。そのワークフローの最前線でピクサーの映画製作パイプラインを今の姿に変えたのが、USD(ユニバーサル・シーン・デスクリプション)である。 パイプラインとはなんだろう?簡単に言えば、複雑で大規模なプロセスを予測可能で信頼性の高いものにするツールセットだ。従来のパイプラインの概要を図に示した。これは最終的なフレームにたどり着くま

  • KATANAによるパイプライン・ワークフロー改善

    パイプラインの効率化と柔軟化を推進するルックデベロップメント&ライティングツールとして欧米のCGプロダクションを中心に導入が進んでいるKATANA。日で導入した場合のメリットはどの程度なのか? KATANAでのArnold & Redshiftの使用方法と併せてコロッサス Rスタジオの澤田友明氏(レンダリングスペシャリスト)に解説してもらった。 ※記事は月刊『CGWORLD + digital video』vol. 243(2018年11月号)掲載の「KATANAによるパイプライン・ワークフロー改善」を再編集したものです。 TEXT_澤田友明 / Tomoaki Sawada(コロッサス Rスタジオ) EDIT_尾形美幸 / Miyuki Ogata(CGWORLD) 従来のパイプラインが抱えていた課題を解決してくれるツール KATANAはFOUNDRYがリリースするルックデベロップメ

    KATANAによるパイプライン・ワークフロー改善
  • Prism Pipeline - Animation and VFX Pipeline

    Departments and Tasks Manage departments and tasks Change the status of tasks View entity previews and descriptions

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