フィンテックは工業、研究分野での高温加熱技術に特化した専門メーカーです。加熱方法は光(ランプ)による方法、熱風による方法を特に深く探求し、世界的にも突出したレベルに進化させております。ハロゲンランプ, 遠赤ヒータによる集光加熱分野では世界一の品種構成と高性能で、あらゆるご要望にお応えします。 熱風加熱分野ではガスバーナーに匹敵する1000℃に達する高温を従来品の1/10のサイズで実現しました。品種構成の多様さも加え圧倒的に世界一の競争力を誇ります。そしてそれらは超高性能なのはもちろん高信頼性で、かつ低価格、短納期です。
スマホで撮った旅の思い出がレシートに印刷されるデバイス「TRAVELLIUM(トラベリウム)」。 シンプルに言えばスマホプリンターですが、「旅の記憶」に特化してデザインされたことで、独特の魅力を放つアイテムです。 このプロダクトは製品として市場に出回っていません。しかし、ホテルという「旅の拠点」に置いたらきっと楽しい…!と、秋山さんにTHE BOLY OSAKA仕様での製作をお願いしました。 今回は一言では語りきれないその魅力を掘り下げる為、秋山さんのオフィスにてお話を伺いました! 間宮:会社名の「ふしぎデザイン」とは? 秋山:一般的な電子機器は〈速い・綺麗・頑丈〉など、便利なものであることが至上命題です。 でもそれだけじゃなくて、ちょっと心をいい感じに動かすとか、びっくりするもの。もしかしたら驚きや悲しみがあるのも面白いんじゃないか。 そのような新しい価値としての「ふしぎ」を探求し、生み
screengrab from chilledcow 2018年にSpotifyで急成長したジャンル2位となり、SNSではミームとしても機能し始めるなど、認知がピークに達しつつある"Lo-fi Hip Hop(ローファイ・ヒップホップ)”・"Lo-fi beats(ローファイ・ビーツ)"。一体どうやって拡大したか、特徴、始まり、主なアーティスト、アニメとの関わり、今後についてなどまとめてみました。 Lo-fi Hip Hopとは Lo-fi Hip Hopの始まり Lo-fi Hip Hopが拡大したきっかけ 誰がオリジナルか 主なチャンネル・レーベル Lofi Girl (旧 Chilled cow) Chillhop Music Ryan Celsius 代表的なビートメイカー Tomppabeats Jinsang BSD.U Elijah Who wun two Lo-fi Hip
パチスロ生活しながらアプリ開発で1,500万円稼いだ「ダメ人間」が語る、ソシャゲとパチンコパチスロの客層融合説と、電卓アプリ作者が語る3年の収益推移 2名の個人アプリ開発者を取材しました。「個人開発者特集2018」の第四回です。 <目次> ・パチスロ生活しながら深夜のアプリ開発で1,500万円を稼いだ男 ・電卓アプリ作者が語る、妻を笑顔にした「ほしいものリスト」の効果 1、パチスロ生活しながら深夜のアプリ開発で1,500万円を稼いだ男 ※個人開発者のRissen(リッセン)さん。パチスロは10代の頃から20年間続けている。 Rissenさんはどうしてアプリ開発者になったんですか? もともと、20代はフリーターとバンド活動をしていました。30代になって就職活動したのですが、どこも雇ってくれなくて、仕方なくスロットで生活していました。 ただ、30代半ばになって、さすがに危機感を覚えてきて。それ
最近テレビをつけていると、企業や団体の代表による謝罪会見を目にすることが多くありませんか? いまの時代、何がきっかけで謝罪に追い込まれてしまうかわかりません。 ましてや経営者や部門長など、大きな責任を担っている人にとっては、決して他人事ではないはず。 そこで今回は、前職マイクロソフトで最高品質責任者を意味するCQO(Chief Quality Officer)という重責を担い、3年間でなんと566件もの謝罪訪問を経験された、現・株式会社クロスリバーCEOの越川慎司さんにお話を伺ってきました。 いま身につけるべき謝罪術とは?そして類まれな経験を持つ、“プロ”よる謝罪の極意とは? 「謝罪術」が求められる時代背景とは? ー越川さんのもとには、管理者向けの謝罪術・リスク管理に関する問い合わせが殺到していると伺っています。なぜ、いま「謝罪術」に関するニーズが高まっているのでしょう? 越川)前提として
朝日新聞に掲出した企業広告「あとは、 じぶんで考えてよ。」(写真左から樹木希林、内田玄兎、内田雅樂、内田裕也、内田也哉子、内田伽羅、本木雅弘) IMAGE by: 宝島社
いつもフワッとした内容のnoteばかり書いているので、いきなりWebアプリSlackの話なんてどうしたんだ?!と思われた方もいるかと思いますが、今とてもSlackにハマっているわたしです。 Slackって?な方もいるかと思うので少しだけご紹介。 Slack を一言で表すと「ビジネスコラボレーションハブ」。人々と情報、そしてツールを一元化することで、多様でシームレスな「働き方」を実現するツールです。 “Slackはじめてガイドより(https://get.slack.help/hc/ja/articles/115004071768-Slack-って何-)” とSlackは言っているんですが、「ビジネスコラボレーションハブ」ってキーワードが概念すぎてよくわかんないですよね、、、、 Slackをひとことでいうならば「PCやスマホで使えるチャットツール(Webアプリ)」です。 実は私、前職がIT企
肩甲骨を背中側で寄せてくっつけるようにして出来た両肩を結ぶライン上に頭を乗っけて嵌めるイメージ で、天井のライトが視界に入って眩しい人は首が頭の重さを感じない程度に顎を引く 背骨も腰の骨に乗っけて嵌めるイメージだ、と大学の体育の初日に教わった スマホや本を胸より下に置いて見るなって言われたけどキツいよね
よく朝方・夜型とかいわれますが・・・これは科学的根拠はあるのか? 一応あるとは言えます。最適な活動量のピークが朝方に向いている人と、夜というよりは朝型の人より若干遅めにピークがくる人がいます。早い時間に集中力が上がったり肉体的な活動量が上がる人を朝方、それが遅めの人を夜型と言っているわけです。 睡眠型診断4パターン 実際には4つのタイプがあるのではないかという理論があります。 これはドクターミシェルブレースバーミリオンさんの研究でわかっています。 よく朝方のほうが良いとか朝方にするべきだといわれていますが、現代の科学では無理して朝方にする必要はないということがわかっています。なぜかというと朝方夜型という生活リズムは基本的には遺伝子で決まっているからです。 4つのタイプを紹介します。皆さんがどのタイプなのかということを把握して、自分の遺伝子型に合った生活をおくることで自身の能力も発揮して最も
先日、world scientific社から出版される数学の国際メジャージャーナル『Journal of Topology and Analysis』で、ZOZO研究所渡邊(わたなべ)の論文が、ベスト論文に選ばれました! 今回は以下4つの論文が選ばれました。 ・ Amenable groups and smooth topology of 4-manifolds Michael Freedman, Larry Guth, Emmy Murphy ・ Intersection numbers in the curve complex via subsurface projections Yohsuke Watanabe ・ Volumes of balls in Riemannian manifolds and Uryson width Larry Guth ・ The Farrell-Jo
こんにちは。僕はまだフォロワー600人程度の名もない人間です。 なんで600人しかおらんやつが、1000人までの話を書けんねん! そう思いましたか? ごもっともです。本当は1000人を超えてから書こうと思ってました。ただ、僕のフォロワーが順調に増えている状況を見て頂いていた方から、どうやって運用しているのかまとめて欲しいという依頼を頂きまして、ではまとめますという感じです。 周りにフォロワーが増えなくて苦しんでる人がめっちゃ多い 僕は、反応がなくなってるフォロワー300人からツイッターを再開して、いま3週間で300人くらい増えました。別段しんどくなるようなことはしていません。 500人を超えて日々のツイッター上での活動が固まってからは、3日で100人が増えるようになったりとやればやるほど楽しくなってきています。 運用が固まったところで、ツイッターをやり始めた同僚にもシェアしてみました。シェ
目次 はじめに 駄馬の方が圧倒的に多いという事実 持論をまとめることになった背景 大人も学生もみんな同じことで悩んでる マーケットから評価される「WHAT」をつくるためのお作法 まとめはじめにどうもこんにちは、福本です。 僕も一緒に実践しながら「じぶんをブランド化」するブログ、今回で3発目です。 これまで全部読んで頂いてる方は、今日のブログを最後まで読んで頂けると、ちょっとだけおもしろいかもしれません。1発目のブログを書いた経緯がつながる内容になっています。 前回のブログでは、じぶんをブランド化するためには「What」「Why」「Who」が大事で、ちゃんと「What」を出しましょうという話を書きました。 前回のブログを読んで頂いて、実際に行動された方はいますか? 1発目のブログは、誰でもカンタンに、今すぐ始められる、具体的なことを意識して書きました。結果、本当にたくさんの方が行動されたと思
ZOZOが成長できた「本当の理由」がわかりますか? 世の中には一見簡単そうで実は説明しにくい謎というものが存在します。その実例がZOZOTOWN。ZOZOTOWNがなぜ成長できたのか、小売業界の人に説明してもらおうとすると、必ず途中で説明がつかなくなるのです。 これがユニクロやH&Mならばそんなに大きな謎はありません。定番のカジュアルや、先端のハイファッションを優れたデザイナーにデザインさせて、徹底的に安価な製造工程で大量に製造する。とても魅力のある商品があれだけの安価で手に入るのだから、それは成長するのは当然だろうという説明です。 ではZOZOTOWNの場合はどうでしょう。売上高は(運営するスタートトゥデイ全体で)約1000億円弱とファッション小売としてはそれほどの規模ではありませんが、純利益は実に200億円と業界内でも圧倒的な高収益。その収益性の高さから株式の時価総額は1.1兆円。創業
日本の音楽史に多大な影響を与え続ける作詞家・松本隆が、作詞活動45周年を迎えた。6月24日には新曲「驟雨の街」(細野晴臣)も収録されたトリビュートアルバム『風街であひませう』を発売、8月21日、22日には東京国際フォーラムAで松本隆、細野晴臣、鈴木茂をはじめ豪華出演者が登場する過去最大規模のイベント「風街レジェンド2015」を開催。かつてない規模での周年企画が進むなか、ORICON STYLEでは松本隆本人に独占インタビュー取材を実施。今回の企画から作詞家としての感性、ヒット曲への思いまで、様々な話を聞いた。 ★他のページをみる>> 1 2 3 4 最後にひとりだけ生き残るのは僕かもしれない(笑) ――作詞活動30周年以降、区切りのタイミングでアニバーサリー企画をやられてきましたが、『風街であひませう』のリリースとライブイベント「風街レジェンド2015」の開催が重なった今年の45周年は今ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く