ところで皆さん、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? これは、ラボの『わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!』という記事の参照元の計測データです。アクセスを牽引しているのは、「はてなブックマーク」でも「twitter」でも「Google」でも無く、『Faceboomk』です。
こんにちは。シックス・アパートでマーケティング担当をしております、伊藤大地です。 今日は、もはや導入期を過ぎて、一般的になったといってもいい、Twitterを使った企業キャンペーンの最新事例をいくつかご紹介して、キャンペーン設計のトレンドを探りたいと思います。 Twitterを使った企業キャンペーンというと、a)製品や企業のブランディングや認知を目的としたものと、b)直接的な販売につなげる販促を目的としたもの、の大きく分けて2種類に分類できます。 a)のブランディング・認知のタイプは「公式アカウントをフォローして、(製品名)をつぶやこう」といった「フォロー&ツイート」スタイルのもの、製品が登場するシーンを想起したお題にハッシュタグを付けてつぶやく、「大喜利」スタイルなどが一般的です。一方、b)の販促タイプには、リツイートやフォローでクーポンやポイントを発行するスタイルですね。 このあたりの
sugimoto様 コメントありがとうございます。 facebookコメントフォームの設置場所ですが、私の場合は各記事ページの終わり部分に表示したかったため、<!-- mainentry -->の中の<!--permanent_area-->の一番最後に設置しました。コードはこんな感じです。 <!-- Facebook Comment --> <!--permanent_area--> <div class="mt10"> <div id="fb-root" class="mt15"></div><script src="http://connect.facebook.net/ja_JP/all.js#appId=APP_ID&xfbml=1"></script><fb:comments href="<%topentry_link>" num_posts="2" width="425"><
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