【19-A-L】 アドテク×人工知能 ~人工知能が導くスマホアプリの未来~ スマートデバイスの領域は今後更に広がり、マーケティングもより広く複雑になっていきます。これまで同様に人間の手で対応出来る範囲の限界が近づく中、CyberZでは将来を見据え、人工知能を用いたマーケティング手法を展開しております。国内で3,000アプリ以上に導入され、圧倒的No.1のシェアを誇る広告効果測定ツール「Force Operation X」に蓄積されたデータを基軸として社内で検証と実行を繰り返しております。 本セッションでは、将来のマーケティングにおける人工知能の活用について、現状の実例を交えながらお話します。 市川 陽〔CyberZ〕 株式会社CyberZ 取締役 2008年、株式会社サイバーエージェント入社。 2009年、CyberZ設立に携わり、モバイルSEM事業部の立ち上げなど、フィーチャーフォン向け