ブックマーク / japan.cnet.com (3)

  • ソーシャルTVサービスのビジネスモデルと可能性(1)

    皆さんは、ソーシャルTVと聞いて何を思い浮かべるでしょうか? iTV、Google TV、Join TVなどがあります。IT業界の方であればGetGlueやMisoなどのアプリを思い浮かべるかも知れません。 Trendrrの分類によるとソーシャルTVというカテゴリには非常に多くのサービスが含まれます。それは、ソーシャル番組表、放送用コンテンツマネジメント・システム、テレビ特化型SNS、オンライン動画、デバイス製造、リモコンアプリ、コンテンツチェックインアプリ、ソーシャルビューイングアプリ、討論用SNS、リワードシステム、放送商品購買システム、視聴動向分析システム、コンテンツ検索&マッチング、権利販売、メタデータ販売、キュレーションビジネス、広告配信プラットフォーム、共有テクノロジーなどなど。サービス名まで挙げていけばきりがありません。 同社の分類に従うなら、要するにソーシャルTVとは、テレ

    ソーシャルTVサービスのビジネスモデルと可能性(1)
  • “Tポイントのビッグデータ”活用した動画広告--約1000万ユーザーにリーチ

    オプトグループのPlatform IDは5月19日、Tポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスを開始した。同社のDSP(広告配信プラットフォーム)「Xrost DSP」において提供する。 このサービスでは、従来のターゲットユーザーの属性を推測する広告配信ではなく、事実属性にもとづいた広告配信ができる。たとえば、20歳以上のユーザーに対してキャンペーン商品の動画広告を配信し、その態度変容とリアル店舗での対象商品購買数までを把握、分析することなどが可能だ。また、実店舗での来店や購買のデータや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザー、非接触ユーザー、クリックユーザーごとの行動分析が可能になるという。 広告出稿企業は、オンラインだけでなくリアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、Cost per認知(認知にかかったCost)、Cost

    “Tポイントのビッグデータ”活用した動画広告--約1000万ユーザーにリーチ
  • 12月27日開催「失敗しないスマートフォン市場参入の基礎知識」講座

    アプリ市場参入事業者が増える中、プロジェクトが頓挫するケースも相次いでいます。また、リリースに至ったアプリの中にも、市場参入の目的を果たすことのできないものが大多数です。 それらは、プロジェクトの決裁権を持つ立場の人と企画提案者がiPhone/iPadとアプリマーケットを理解していないことに原因の多くがあります。 プロジェクトの意志決定者はマーケットの調査をきちんと行う。企画提案者は不要な機能をそぎ落とし、有効なサービスのみを市場に投入すべく、素早く実装する。 セミナーは、そうしたプロジェクトを作り上げるビジネスパーソンに向けた、アプリ市場参入のために必要な知識とノウハウを提供するものです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃■ Re:SOURCEからのお知らせ ┃  2010年12月27日開催「失敗しないスマートフォン市場参入の基礎知識」講座

    12月27日開催「失敗しないスマートフォン市場参入の基礎知識」講座
    toeishinjuku
    toeishinjuku 2010/11/24
    受講料に見合った内容なのかしらん。
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