まずKYCとは「Know Your Customer」の略称で、「本人確認」のことを指します。 「本人確認」とは、サービスの利用者が実在する本人であることを公的な本人確認書類等で確認する「身元確認」と、 実際にサービスを利用する際にその利用者が身元確認を行った本人であることを確認する「当人認証」の組み合わせて行われる手続きです。 そしてeKYCとは本人確認「KYC(Know Your Customer)」に電子的という意味の「electronic」という単語を追加した 「オンライン上で行われる本人確認」のことを指します。 こんなお悩みはありませんか? 自社サービスの申込手続きを 全てオンラインで完結できる ようにしたい 自社サービスの本人確認作業に 時間と手間がかかっている オンライン上の取引において なりすましや不正申込みを防ぎたい 本人確認時の書類不備による 機会損失を減らしたい