安心院バク @bakunojob いまガストに来てるんだけどさ、ネコ型ロボットと客が店内ですれ違う時があるんだけどさ、 “客の方”がロボットを避けてるんだよね。これすごくない? だって飲食店で人間の店員とすれ違うときにさ、客側がわざわざ避けることって無いじゃん?店員の方が気を使って避けてくれることの方が多いでしょ pic.twitter.com/28YZJHQqgJ 安心院バク @bakunojob 「テンテケテンテケ〜♪」みたいな音楽を流しながらモーニングセットを運んでるネコ型配膳ロボを見てるとさ、 いつも笑顔でハキハキと対応しなきゃいけない飲食店の店員さんてほんと「過剰なサービス」だよね。 もっと気楽に働いてほしいよ… こっちはそこまで過剰なサービスは求めてないからさ… リンク ORICON NEWS 計算された「ネコ型配膳ロボット」、愛らしさを織り交ぜ“完璧”を求めない取り組みが普及