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2006年5月12日のブックマーク (32件)

  • Bloomberg - Are you a robot?

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    『今週ソニーが発表した次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の価格について、「そんなに高くはない」』おぃおぃ(;^ω^)
  • 『Wiiの価格は夏ごろに発表される?』

    海外サイトの任天堂、岩田社長インタビュー記事に、興味深い発言がありました。 ◆インタビューページ(英文) >>エキサイト ウェブページ翻訳 エキサイトで翻訳したものを抜粋すると、 Q:あなたは、価格設定と発射日付を発表するのをいつ計画していますか? A: マイクロソフトは昨年の3EでXbox360の価格を発表しませんでした。 したがって、そして、それ、PSPの価格、およびDSが発表されない前の年に、 私は、私たちが今回3Eで価格を発表していないのが、全く珍しいと思いません。 しかし、Wiiが第4四半期に出て来るので、私は、およそ夏の間、それに関して話すと予想します。 Wiiの発売日、及び価格は、早くて夏ごろには判明するかもしれません。 あと、SCEがPS3でコントローラーに傾き検知をつけてきたことについて、 岩田社長の余裕タップリなコメントをどうぞ。 Q:ソニーは今週、それ自身の動きを感じ

    『Wiiの価格は夏ごろに発表される?』
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    「私たちはユニークで、新しい革新と共に出て来ました。私は、会社が何か同様のことをするだろうという事実が外部からのそれには価値があるという承認であると思います。」いわっち本当は鬼だろ…(;^ω^)
  • http://www.asahi.com/culture/update/0511/040.html

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    ああ素晴らしきかな人治国家
  • http://members.jcom.home.ne.jp/noyasu/index.html

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    任天堂が目指しているものについて「目指す方向性は、たぶんひとつしかない。テレビ放送型のゲーム・エンタテインメントだ。」
  • theater013

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    ちょwwwwサクセスwwwwPS3には参入しないという意思表明?w
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:任天堂の社員だけどなんか質問ある?

    1 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/05/10(水) 02:46:05.45 ID:+txatIC80

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    いくらなんでもネタだろw ネットに関する台詞のくだりからして身内に任天堂関係者がいるのかも試練が
  • 中国の「蜜の罠」 〜 上海領事・自殺事件:まぐまぐ - Japan on the Globe−国際派日本人養成講座 -

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    中国の「蜜の罠」 〜 上海領事・自殺事件:まぐまぐ - Japan on the Globe−国際派日本人養成講座 -
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    ウルトラ・ダラー読んで外務省の実態に暗澹としたけど、これ読むとあの小説ははある程度真実だったんだなぁと余計にorzとなる…
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    36時間連続…ぉーぃ
  • 日本語タイトルが気になるところです――「WarioWare Smooth Moves」

    「うごくメイドインワリオ」?? ご存知ワリオさん。この方がまたまた変なミニゲームをひっさげて、お茶の間を混乱と爆笑の渦に巻き込みます 「WarioWare Smooth Moves」は好評を博しているミニゲーム集「メイドインワリオ」シリーズのWii版。日語タイトルは未発表だが、いったいどんなタイトルになるのだろうか。直訳的なところでは「うごくメイドインワリオ」というタイトルが妥当なのだろうか。 E3の「WarioWare Smooth Moves」の試遊台で1人ができるミニゲームは6、7個程度。5秒でクリアできるゲームばかりだ。 筆者がプレイしたゲームをうろ覚えながらお伝えしていこう。なんせ5秒でクリアできるワンアクションを一気にやるもんだから、自分が2つ前に何をしたのかも忘れるくらいなのだ。これは「メイドインワリオ」シリーズを遊んだことのある方なら分かっていただけると思う。とにかく1つ

    日本語タイトルが気になるところです――「WarioWare Smooth Moves」
  • スポーツそのものの「Wii Sports」、そして「REMOTE POINTER DEMO」

    氏もお気に入りのWiiテニス 先日の任天堂メディアブリーフィングにおいて、宮氏や岩田氏がWiiによるテニスゲームをプレイしていたのは既報の通りだが、このテニスを含む、ゴルフ、野球、エアプレーンのコンテンツが入ったWiiのロンチタイトルが「Wii Sports」だ。また宮氏は「Nintendo RoundTable」において「Wii Sportsのテニスが気に入っています。初めての人でも遊べるのに、当に深い」と語っている。誰でも遊べる、そして長くつきあえる、そんなWiiを代表するゲームになりえそうな「Wii Sports」は、確かに大きな魅力を秘めたスポーツゲーム集だった。 テニスだけじゃない ~それぞれに魅力的な各ゲーム ★TENNIS プレイアブルエリアに複数台置かれていた「Wii Sports」のTENNISは、常に人の列で賑わっていた。待ちながら他人のプレイを見ても充分に驚

    スポーツそのものの「Wii Sports」、そして「REMOTE POINTER DEMO」
  • 中央日報日本語版 エラー

    중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    日本に軍事力で勝てないって珍しく正しい分析してる。けど、目の前にいる敵性陸軍国家無視して対日本用の海軍力増強を主張するなんてよっぽど平和なんだねぇ。
  • http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50561466.html

  • ミニ四駆GPチップ搭載計画

    GPチップ搭載計画のコーナーへようこそ! ミニ四駆に妙なハマり方をして、マシンにマイコンを搭載してしまったアホ > わし はじめに GPチップ搭載計画のきっかけ 改造ポイント コンセプトと改造方法 設計だ! 回路設計 実装してみました 各部写真など どんなもんでしょ? 完成? コントローラの作成 ・液晶を使ったセッティングBOXを作りました ・充電器について プロトセイバーEVO 久しぶりに作り替えました

  • http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_437.html

  • 「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心失いつつある」 | Chosun Online | 朝鮮日報

    韓国外交通商部の文正仁(ムン・ジョンイン)国際安保大使は11日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が訪問先のモンゴルで「北朝鮮に対し制度的・物質的な支援を無条件で行う」方針を表明した背景について、「盧大統領はブッシュ政権に対する忍耐心を失いつつある」と説明した。 文大使はこの日、「世界と北東アジアフォーラム」が主催したセミナーで「ブッシュ(米国)政権が北朝鮮に対してこれまで否定的な政策ばかりを打ち出してくるため、新たな突破口を求めようとしているまでだ」と説明した。文大使は「これまで北朝鮮に対し否定的・強圧的な政策で成功したためしはない。北朝鮮に外交圧力をかける時は慎重に行わなければならない」と述べた。 文大使は盧武鉉政権で北東アジア時代委員長を務め、盧大統領の外交・安保政策のブレーン役を担っている。 文大使は「昨年9月19日の共同声明を実現に導いたのは米国ではなく韓国だ」とも発言した。これ

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    どう見ても政府自ら制御不能の反米に陥ってます。ありがとうございました。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    1年後おまえは「もうどうしていいか分からない」というッ!
  • プログラマ0x20歳元服説 : 404 Blog Not Found

    2006年05月12日12:00 カテゴリMoney プログラマ0x20歳元服説 さすれば、「プログラマ35歳元服説」の方がいいと思います。 仙石浩明CTO の日記: プログラマ 35歳 定年説 いえ、ですからプログラマの 35歳というのは、 医師や弁護士にとっての国家試験であり、 奨励会の棋士にとっての 23歳であり、 芸術家や料理人にとっては、師匠に認められるか否か、 ということなのではないでしょうか?しかし、定年ではなく元服となると、こんな遅くていいのか?という感じはあります。確かに35歳ともなると、いくら晩婚葬祭の時代とはいえ、配偶者も子供もいる場合が多い。「失うべきものを持ってしまっている」年齢でもあります。やはり「冠」*0はその前に済ませておいた方がいいでしょう。 私はちょくちょく年齢を16進法で計った方が、昔のことわざとの互換性が取れていいと吹聴しまわっています(仕方なしに接

    プログラマ0x20歳元服説 : 404 Blog Not Found
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    おもろい
  • また「Share」経由の情報流出,陸上自衛隊からミサイル資料

    防衛庁は5月12日,陸上自衛隊の地対艦誘導ミサイルに関する隊員教育用の資料がインターネット上に流出していることを認めた。防衛庁では,5月1日にファイル共有ソフト「Share」による情報流出を確認したという。 防衛庁によると,流出した地対艦誘導ミサイルの資料は,2002年に死亡した自衛官が所有していたパソコンに保存されていた。遺族がShareを利用し,暴露ウイルスに感染したことで,情報流出が発生したと見られる。防衛庁では「流出した資料の中に機密事項が含まれているかどうかは,現在確認中」としている。 Shareは現在ユーザー数を増やしているファイル共有ソフト。ユーザー数は「まだ10万人はいないだろう」(情報セキュリティ専門家の杉浦隆幸ネットエージェント社長)というが,Winnyに代わるソフトとして認知度が高まりつつある。Shareの利用者を狙った暴露ウイルスも急増が予想されている。

    また「Share」経由の情報流出,陸上自衛隊からミサイル資料
  • ドコモ子会社アルシェール社長大野聡子氏は元AV女優(涼川あんな)では無いと証明しよう!まとめサイト

    <BODY><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><div style="text-align: center;"><div style="display: inline-block; position: relative; z-index: 9999;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=435"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="/__sys__inactive_message.js"></script></div></div><DIV AL

  • :デイリーポータルZ:男パフェ2

    パフェがまったく似合わない男たち4人で、 パフェ三昧を満喫した前回。見た目の違和感とは裏腹に、 「パフェは男のべ物だ!」 といったおかしな感想さえ飛び出すほど、 ファンタスティックなひと時となった。 そこで今回は、デイリーポータルZ・ライター陣の中でも 特に、パフェの似合わなさにおいて屈指のルックスを誇る 小野法師丸さんと一緒に、再び男同士のパフェ巡りに挑んでみた。 (text by T・斎藤)

  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    「でもみなさん,毎日フランス料理や会席料理じゃ飽きるでしょ。たまにはお茶漬けも食べたい。」いわっち温厚な顔してるけど組長より鬼だなww
  • YouTube - China invasion tibet. Part 2 - 中国のチベット侵略2

    オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指した オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指したいです。 (続き) (一部表示)

  • YouTube - China Invasion tibet. - 中国のチベット侵略

    オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指した オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指したいです。 (続き) (一部表示)

  • ソニーのゲームビジネスは10年単位の長期戦

    Sony Computer Entertainment of America(SCEA)は米国時間5月8日午後、「Electronic Entertainment Expo(E3)」の開幕に先立ってロサンゼルスで記者発表会を行った。 SCEAの記者発表会は今年のE3(毎年開催される世界最大のゲーム市)の開幕を飾る大イベントであり、会場では次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」のコントローラが発表されると見られていた。 しかし、多くの人はこの記者発表会にもっと多くのこと--たとえば、PS3の価格やゲームタイトルのラインアップが発表されることを期待していた。SCEAはこれまで、PS3に関する計画をほとんど明らかにしていなかった。 何が飛び出すにせよ、SCEAがE3で発表するものと、そしてPS3のマーケティング計画を取り仕切っているのは、SCEAのJack Tretton氏(

    ソニーのゲームビジネスは10年単位の長期戦
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    今のままじゃ10年後にはソニーのゲーム部門自体が無くなってそうだけど。
  • 3DゲームファンのためのPS3の“真意”講座 〜PS3は"ゲーム機"ではなくコンピュータとして訴求されるべきである

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    迷走しまくりだなぁ…
  • Publication Biasと新聞記事 ~その1:決め打ち型 - パンダとそらまめ

    ヴァイオリン弾きのパンダと環境系法律屋さんのそらまめによる不思議なコラボブログです。 (「初めに」をご一読ください) Publication Biasっていうのは研究者がNegativeな結果を論文にせずPositiveな結果ばかりを公表したがることを指摘するお言葉のハズですが(元々は疫学の言葉かな?切り札的な実験結果で白黒つける性質の学問でないことの表れかも)、新聞記事にも、同様な記事と実体の乖離傾向が(程度は不明ですが)あるんじゃないかと体験的に考えています。一言でいうとネタになるものでないと報道されないということですね(なんかトートロジカルですみません)。 で、ネタになりやすいのは何かというと、差別化を図った記事ってことになって、結果として、他が取り扱っていない記事(所謂スクープ)が重宝されることになるんでしょう。まあそうはいっても大半は横並び報道なんでしょうけど。んで、差別化を図っ

    Publication Biasと新聞記事 ~その1:決め打ち型 - パンダとそらまめ
    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    結局こういうことだったのか…
  • PS3とPSPの連動でPSゲームを遊ぼう! : ファミコンプラザゲーム最新情報

    発表以来、動きが無かったPSPによるプレイステーションエミューレーターですが、E3にて発表がありました。 ■ GAME WATCHさんの記事より ■ まだ詳細までは発表されていませんが、PSPでプレイステーション用のゲームが遊べるエミュレーターですが、確実に製作は進んでいるようです。 このプレイステーションエミュレーターですが、PS3との連動により実現されています。 PS3を起動し、オンラインのネットワークサービスからゲームをダウンロード。 メモリースティックDUOにインストールして、PSPに入れて実行という流れです。 今後、1つのゲーム当たりの金額なども発表されていくと思います。 動向に注目していきたいですね。 ここで、一つPS3の問題点が出てきます。 メモリースティックDUOを使ってPS3とPSPの連動をしたい場合、PS3は60G版じゃないと楽しめません。 もちろん、オプションでメモリ

    PS3とPSPの連動でPSゲームを遊ぼう! : ファミコンプラザゲーム最新情報
  • asahi.com:ゲーム2社、戦略の違いくっきり - 経済を読む?-?ビジネス

    tohohomiti
    tohohomiti 2006/05/12
    いわっちとクタタン…並べられると凄いものがあるな…
  • ITmedia D Games:WiiリモコンはBluetooth接続で乾電池を利用!――徐々に判明するWiiの全貌

    Wii用コントローラー「Wiiリモコン」。任天堂ブースでは、白だけでなく、青や黒といったカラーバリエーションも展示されていた Wiiで利用されるメインコントローラー「Wiiリモコン」は、モーションセンサーを内蔵する無線タイプのコントローラーだ。 モーションセンサーは上下/左右/前後3軸の加速度を関知。それによってWiiリモコンを振ったり回したりすることでの操作を実現する。ボタン類は、十字キーに加え、Aボタン、トリガーキーのような形状のBボタン、「+」、「-」、「Home」、「1」、「2」、電源ボタンの計8個のボタンが用意される。また、スピーカーが内蔵されており、手元で効果音を鳴らすことが可能。振動機能と合わせ、プレイ中の臨場感を高める効果を発揮できる。さらに、拡張コントローラーなどを接続するための拡張ポートも用意されている。 表面には、十字キーと、その下にAボタン、「1」、「2」ボタンに加

    ITmedia D Games:WiiリモコンはBluetooth接続で乾電池を利用!――徐々に判明するWiiの全貌
  • 静かだが激しい戦いが可能なWiiの「ゼルダ」

    やはり来たか――「任天堂メディアブリーフィング」で発表されたときの、わたしの率直な感想だった。昨年のE3 2005でゲームキューブ版として発表されて以来、情報がぱったりと消えてしまった「The Legend of ZELDA Twilight Princess」(以下、ゼルダの伝説)。編集部内でも「やはりちゃぶ台をひっくり返されたらしい」と話していたものだ。 これがWii版ゼルダの伝説のメニュー画面。ここから物語はスタートする。Wiiリモコンを画面に向けて、遊びたいメニューにポイントし、上部に配置されているAボタンと、下部のBボタンを同時に押してスタート。今回は剣を使い、弓を使う戦闘の体験と、釣りの体験ができた。なお、コントローラーの名称については任天堂のWebサイトを参照してほしい E3 2006バージョンには操作方法のチュートリアルも用意されている Wiiで体験したゼルダの伝説は、これ

    静かだが激しい戦いが可能なWiiの「ゼルダ」
  • なにげにプレイアブル――FINAL FANTASY III

    1990年に発売されて以来16年、ニンテンドーDSという新しいプラットフォームでよみがえる「FINAL FANTASY III」は新鮮だった。 キャラクターは3D、そしてフィールドも3D。街の中やフィールド画面では、上画面に地図が表示される。キャラクターの移動や、エンカウント時の戦闘指示はタッチペンで可能。下画面に「MENU」という項目が用意されており、メニューもタッチペンで操作できる。もちろん、ボタンと十字キーでの操作も可能だった。 街の中の画面。上画面には地図が フィールド画面 戦闘時には下画面のみが表示される 「たたかう」、「まほう」などの指示はタッチペンでも可能だ メニュー画面 advertisement 関連記事 E3 2006:スクエニ、E3 2006で発表予定のタイトルを公表 関連リンク FINAL FANTASY III スクウェア・エニックス ITmedia Shoppi

    なにげにプレイアブル――FINAL FANTASY III
  • タッチペンで華麗にドッグファイト――Starfox DS

    タッチペンとボタン1つがあればOK! ~タッチペンはぜひ左手で 「Starfox DS」がプレイアブル出展されていたので、実際に触れてみた。最初のメニューではトレーニング、イージー、ノーマル、ハードが選択できる。スーパーファミコンの頃から「スターフォックス」シリーズに慣れ親しんできた筆者としては「ひとまずトレーニングはいらん!」とイージーから始めてみたのだが、操作説明もろくすっぽ読まずにプレイを始めたというのもあり、最初は戸惑いの連続だった。「うーむ。これはトレーニングをしたほうがよさそうだな」とイージーモードを切り上げ、あっさりトレーニングに身を投じた。ニンテンドーDS独特の操作方法には多少慣れが必要かもしれない。 あのスターフォックスがニンテンドーDSに初登場 まず十字キーで機体を動かすのだとばかり思っていたら、そこはニンテンドーDS、タッチスクリーンがあるではないか、ということで、機

    タッチペンで華麗にドッグファイト――Starfox DS