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マーケティングに関するtohruiのブックマーク (8)

  • 「Zoom」でメジャーリーグ観戦の可能性に挑む、MLBの野心とは

    関連キーワード 顧客満足 | データ | データ分析 | ネットワーク 米プロ野球のMLB(メジャーリーグ機構)は2023年3月16日(現地時間)に、Zoom Video Communicationsとのパートナーシップ締結を発表した。このパートナーシップは、試合そのものの楽しさとファンの観戦体験の可能性を広げることを目指している。 Zoom製品群はどのように活躍するのか 併せて読みたいお薦め記事 ITを駆使するスポーツチーム 米プロ野球が注目した「最新ネットワーク技術」とその狙い マンチェスター・シティFCが挑む「エクスペリエンスマネジメント」とは何か F1強豪レッドブルが「Zoom」を使う“壮大過ぎる目的”とは? MLBは米国とカナダの30球団で構成され、自らを「米国で最も歴史がある最高峰のプロ野球リーグ」と位置付けている。同組織はマーケティング、コミュニティーリレーションズ(地域社会

    「Zoom」でメジャーリーグ観戦の可能性に挑む、MLBの野心とは
  • 鼻毛カッター2タイプを買い揃えて比較してみるページ

    ※NT5600/16はヘッド部分が着脱式になっており、標準刃のヘッドに加えて、「ヒゲスタイラー」と呼ばれるヒゲの輪郭作りに特化した構造の刃を持つヘッドが付属する。 ※眉毛コームとは、眉毛を均一に整える為のパーツ。 NT5650/16というモデルが量販店で売られています。これは上表いちばん左のNT5600/16(Amazon限定)の色違いモデルです。 このラインナップのなかから私が選んだのは、最上位モデルのNT5600/16です。 パッケージには「怖くない」「傷つけない」「体丸洗い可能」「体2年間保証」「原産国:中国」といった記述が。 付属品は以下の通り。 電池(単3乾電池×1) 刃先を掃除する為のミニブラシ ショートタイプの眉毛コーム(3ミリ) ロングタイプの眉毛コーム(5ミリ) ヒゲスタイラー スタイラーコーム ソフトポーチ(きんちゃく袋) 眉毛コームとは、眉毛の長さを均一に刈り揃

    鼻毛カッター2タイプを買い揃えて比較してみるページ
  • 外国人需要で過去最高益!京急電鉄に学ぶ「インバウンド成功の掟」

    1972年、愛知県生まれ。早稲田大学卒業後、広告代理店に入社。その後、雑誌記者に。小学館「DIME」の『ヒット商品開発秘話 UN.DON.COM』や講談社「週刊現代」の『社長の風景』などを連載中。著書に『大停電(ブラックアウト)を回避せよ!』(PHP研究所)などがある。 ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 中国人のいわゆる「爆買い」など、インバウンドビジネスが活性化して久しい。そんな中、京急電鉄は過去最高益を更新、10月21日には開業5周年を迎えた羽田空港国際線ターミナル駅の駅ナカに、マツモトキヨシ、ラオックスを誘致・オープンさせた。京急電鉄のみならず、マツモトキヨシ

    外国人需要で過去最高益!京急電鉄に学ぶ「インバウンド成功の掟」
    tohrui
    tohrui 2015/10/21
    おもしろい記事でした。SoR(売り上げデータ)とSoE(SNSなどの口コミ)を真摯に分析し、対応するのと同時に、お客様に寄り添うサービスに力をいれている。非常に参考になりました。
  • ロードスター、買って乗って実感したこと

    向けには5月21日に発売となり、同時に納車が開始されたマツダの新型「ロードスター」。1989年5月に米国で初代モデルの販売が開始されてから26年以上もの間、多くのファンに支えられてきたロードスターは、この第4世代モデルでマツダブランドを象徴する車として位置付けられるに至った。 シートを2座しか持たない小型軽量のオープンカーに、自動車メーカーとしてのブランドを象徴する役割を持たせてしまおうというのだから、なかなか大胆だ。しかし、ロードスターのような誰もが選択するわけではないパッケージでありながらクルマ好きなら思わず注目してしまうアイコニックな存在には、大メーカーとは異なるマツダの“生き残り方”が投影されているように思えてくる。 前モデルの2倍以上のスタートダッシュ ND型と呼ばれる今回のロードスターは、2014年9月の世界同時発表会を皮切りに各所で少しずつ情報が解禁され、今年3月30日か

    ロードスター、買って乗って実感したこと
    tohrui
    tohrui 2015/08/24
  • WIRED.jp

  • 何でいつも反論するワケ?:日経ビジネスオンライン

    ここはマーケティング会社の会議室。お得意さんであるクライアントから受注したアンケートの設計についての打ち合わせをしています。出席者は5人。そこには、この春から配属された新人A君も参加しています。 今回のアンケート。ある程度、層を絞ったアンケートなのですが、お礼の品として豪華なものを用意しているわけではないので、あまり高い回収率は望めそうにありません。マネジャーが「ひとまず回収率10%として設計しようか」と言うので、まーそれも妥当かなと、誰もが思ったはずだったのですが、 「回収率10%では信憑性に欠けます! 少なくとも70%以上を目指しましょう」 と新人A君が突如として大声で主張するのです。 もちろん統計的に言えば、回収率が低ければ誤差が大きくなることは皆が分かっています。しかし、アンケートの目的や予算によって求められる精度は変化するものであり、クライアントもその点は十分に理解しています。

    何でいつも反論するワケ?:日経ビジネスオンライン
  • そこまでやるか?やらないと「クルマ離れ」は止まらない!:日経ビジネスオンライン

    みなさまごきげんよう。フェルディナント・ヤマグチでございます。 しかし参りますね。こうも暑い日が続きますと。 肩の調子は相変わらずで、トレーニングも出来ないので、ひたすら“っちゃ寝”の怠惰な生活を送っております。夏をこれだけダラダラ過ごすのは5年ぶりくらいのことでしょうか。 何とかせねばなぁ、と気持ちだけは焦るのですが、エントリーした大会にも出られないとなると、モチベーションが湧いてきません。今月末のアイアンマン・ジャパンを目指して頑張って来たのですが……。 と、ここまで書いて、ふと気が付いたのですが、アレ?皆様にはまだお知らせしていませんでしたっけ?いや実はトレーニング中にバイクで転倒して、鎖骨を複雑骨折してしまったのです。 肩なら前にもやっただろう、ですって? ご記憶の良い読者の方は覚えておいでですね。そう、確かに4年前にも同じ左肩をやりました。でもあの時は骨折ではなく、肩鎖関節の脱

    そこまでやるか?やらないと「クルマ離れ」は止まらない!:日経ビジネスオンライン
  • コトラー氏、低迷する日本を語る「いいものをつくれば勝てるという考えは間違っている。顧客を知ることも大切です」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    コトラー氏、低迷する日本を語る「いいものをつくれば勝てるという考えは間違っている。顧客を知ることも大切です」
    tohrui
    tohrui 2013/06/18
    注目記事。これから担当するお客様と話す場合に参考にしたい
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