2023年6月26日のブックマーク (3件)

  • ミスドに行ったらセルフで袋詰めする方式になってたけどみんなどう思ってるの!?

    この前ミスドに行ったら、最初にトレーを取るところで袋or箱を選択して、自分で詰めながらお会計に進むスタイルでした。なるほど…これ難しくない!?みんなできてるのかな!?と思ったのでツイッターで検索してみました。 「セルフパッケージング方式」といって2022年から導入されているみたい? Yuichi Yokota | 横田裕市 @yokoichi777 ミスド、袋詰め箱詰めまで客主体にさせる設計にしてきたけど果たしてこれはどうなるのか。賛否分かれそう。 (これまで通りトレイに取って店員に任せました。) pic.twitter.com/WW1sWXCzgI 2022-08-19 19:58:48

    ミスドに行ったらセルフで袋詰めする方式になってたけどみんなどう思ってるの!?
    tokanHAT
    tokanHAT 2023/06/26
    飲食はセルフ化の流れだけどお互い苦しみの時だよな
  • 『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった

    『タクティクスオウガ』。その名を耳にして思い浮かぶのは、発売から25年以上の年月が経った今もなお、圧倒的な支持と人気を得ているという、スーパーファミコン後期の名作タクティカルRPGとしての確固たる姿だろう。 © 1995 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.(画像は『タクティクスオウガ』公式サイトより) そんな『タクティクスオウガ』の開発には「HERMIT」(ハーミット)なるものが用いられていたことはご存じだろうか。 「HERMIT」とは、『タクティクスオウガ』を販売・開発した株式会社クエストが独自に作り上げた開発ツール……今で言う「ゲームエンジン」に相当する存在だ。この謎のゲームエンジンが、実は『タクティクスオウガ』の開発にあたって大活躍をしていたという。 ではこの「HERMIT」は、いったい何がすごかったのか? まずひとつ目のポイントは、

    『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった
    tokanHAT
    tokanHAT 2023/06/26
    ホント好き
  • Cygames流! 社内報をしっかり読んでもらうためのイロハ - ourly Mag.

    インタビュアー 2019年よりフリーランスライター・編集者・Webメディアディレクターとして活動。前職ではベンチャー企業のメディア事業部に在籍し、Webマガジンの副編集長としてWebメディアの運営・企画やライターマネジメントに従事。 現在は、ourly magazine編集部にてコンテンツ企画やインタビュー、ライティングを担当している。 この著者の記事一覧へ “スタッフの知りたいこと”と“会社の伝えたいこと”を発信する必要がある ──サイゲームスのWeb社内報について、くわしく教えてください! ミショウさん(以下、敬称略):弊社のWeb社内報は2014年7月に運用を開始し、創刊してから約9年間運用をしています。毎週2〜5ほど発信しており、真面目系の記事からおもしろ系の記事までさまざまな企画のコンテンツがあります。 ──9年間も運用されているのですね! そもそも、Web社内報の運用を始めよ

    Cygames流! 社内報をしっかり読んでもらうためのイロハ - ourly Mag.
    tokanHAT
    tokanHAT 2023/06/26
    受け取る立場だと面白系コンテンツ多めだと嬉しいのかな?