タグ

2012年11月14日のブックマーク (4件)

  • 日本・中国・韓国・アジア「メッセージ」戦争ーー覇者はどのサービスだ | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    ソーシャルやフラッシュマーケティング、リアルタイムといった比較的新しいキーワードがもう新鮮味を失いつつあるなか、再び脚光を浴びているカテゴリーがある。「メッセージ」だ。 2011年のSxSWで注目を浴びたこのカテゴリーには、facebookへの電撃的な売却で話題を呼んだBelugaやSkypeへの売却を果たしたgroupme、「ニアバイ」(近隣とのエンカウント)で独特のポジショニングを取ろうとしたyobongoやGlancee、Highlightなど、数多くのタイトルが並ぶ。多くは2010年に公開され、翌年には売却もしくはクローズという「短期決戦」を仕掛けたことも特徴的だった。 そして2012年、アジア圏でこの「メッセージング」がにわかに騒がしくなっている。 これまでと様子が違うのは、盛り上がりをみせるサービスのどれもが輸入品ではなく各国の国産であること、そしてアジア各国が国をまたいで資

    tokinaka
    tokinaka 2012/11/14
  • TechCrunch

    Bandcamp has officially changed hands from its old new owner, Epic, to its new new owner, Songtradr, and lost half its employees in the process. Songtradr confirmed that “50% of employees receiv

    TechCrunch
    tokinaka
    tokinaka 2012/11/14
    日本の地図も期待できるのかな?
  • ルミネに立ち向かった喫茶店:日経ビジネスオンライン

    また1つ、大切な店が消えた。 連絡が来たとき、街は既に夕暮れ時を迎えていた。「今日中に出て行けと言われた」。都内某所にある行きつけのビストロの主人から、そうメールが入った。メディアにもたびたび登場し、ファンも多い人気店だ。10年近くの間、競争の激しい一等地で営業を続けてきた。 経営が赤字だったわけでも、契約違反があったわけでもない。ただ、スポンサー企業の業績が悪化し、急遽、店を閉めるよう言われたとのことだった。釈然としないまま、会後、最終の電車でその店に向かった。店内では企業側の担当者や行きつけのファン、飲店関係者らが渋面を作っていた。 荷造りには数時間を費やした。店の味を支え続けた鉄鍋やミルクパンや秤を抱えて店を出たとき、時計の針は明け方の4時を回っていた。虚脱感を覚えながら各々無言でタクシーに乗り、慣れ親しんだ店を後にした。 個人店が消えてゆく。 「先月まであった店が、今月行ったら

    ルミネに立ち向かった喫茶店:日経ビジネスオンライン
    tokinaka
    tokinaka 2012/11/14
    ベルクが無くなったんかと思ったら違った。よかったw
  • [Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!?

    [Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!?

    [Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!?
    tokinaka
    tokinaka 2012/11/14
    いいなこれ。引っかき傷対策にはならんけど、デモ機とかにはよさそう。