タグ

2016年7月21日のブックマーク (1件)

  • メンタリストDaiGo氏が語る、顧客データ分析で使うべき心理学とは

    企業がマーケティングでも活用するTwitter。どんな発言をすると、リツイート率が上がるなど反応を高めることができるのか。 「朝はポジティブな文章、夜はネガティブな内容で始め、ポジティブな内容で終わると反応が良い。夜にネガティブな内容に反応しやすいのは、夜は脳の前頭葉が疲れて、負の感情が溢れるからだ。ちなみに主婦層の反応を高めたい場合は、午後2~3時の間につぶやくといい」。そう語るのは、メンタリストのDaiGo氏だ。 人の心を読み、操る技術である「メンタリズム」を駆使するDaiGo氏。同氏は2016年7月6日、マーケティングオートメーション(MA)サービスを手掛けるマルケトのイベント「THE MARKETING NATION SUMMIT 2016」に登壇し、「マーケティングの心理学」をテーマにした講演を行った(写真1)。 同イベントは東京都・港区にあるグランドハイアット東京で開催されたが

    メンタリストDaiGo氏が語る、顧客データ分析で使うべき心理学とは
    tokogle
    tokogle 2016/07/21
    [マーケティング