「みんなのごはん」は、ぐるなびが2013年から運営しているグルメ情報コンテンツです。飲食店で楽しむ外食、テイクアウトやデリバリーなどの中食、そして日常の自炊である内食を垣根なく取り上げています。 グルメレポや食べ歩き、「やってみた」などの調査、食に関するインタビュー、レシピ、グルメマンガと様々な手法でWEBを代表する著名クリエイターの皆さんが、読者の皆さんの食欲を日々刺激し続けます! 「みんなのごはん」は、オウンドメディア専用CMS はてなブログMediaのシステムで動いてます。
東京では桜がほぼ満開になるタイミングが1週間早かったにも関わらず、天気がいまいちだったり、肌寒かったりしていますね。みなさん体調管理をしっかりして、今日もHOTに頑張って今週末はお花見しましょう! さて、前回に引き続き今回もオウンドメディアがサービスプラットフォームに進化していかなければならない理由を考えていきましょう。 その前に僕が「企業サイト」と言っているものがどの部分を指しているか、少し前提をお話しておきましょう。 大きく分類すると一つは企業の情報(基本情報やIR情報、プレスリリースなど)や商品情報や問い合わせ機能を提供している、いわゆるコーポレートサイトや商品サイトを指しています。もう一つは商品に関連する生活者に有益な情報やコミュニティなどのサービスを提供しているサイトやアプリケーションのことを指しています(後者は既にプラットフォームとして機能しているものも数多く存在しています)。
笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWedディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。 今日も広告がでt・・・いやでてない!出てないよ! ちょっと気になって、そしてタイミングも合って書ける&書きたいネタが入ったので、書くのです。 何かというと、こういうまとめを見つけて。 【いつも運が良い人にはちゃんと理由があった】 というわけでうぇぶぎょうかいのむめいディレクターのおじかんです。 ・運が悪い人は、決まって「遅い」 ・「スピード=運のよさ」である ・運というのは、行動しない限りどうにもならない ・うまくいかない人は「自分の遅さが原因」ということに気づかない 仕事や恋愛でも、慎重になりすぎていることがマイナス要因を招いていることに気づいていない。 ・自分のやるべきことに向けて行動を起こすと、運はその後について
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く