タグ

ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • AdWords、新しいサイトリンクの設定方法 | SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定が以前よりも若干変化したため、複雑になってしまい設定自体を行っていない、忘れてしまっている何てことになっていることが多いようです。 以前はキャンペーンの「設定」からサイトリンクの設定が可能でしたが、現在は異なる手順に変更されておりますので、今回は新しいサイトリンクの設定方法を書き出します。 サイトリンクはクリック率を上げる、サイトの深部へユーザーを誘導するために非常に有効な施策の一つです。 AdWords、サイトリンクの設定方法 AdWordsへログインし、サイトリンクを設定したいキャンペーンを選択し、「広告設定オプション」タブを選択します。 「表示枠」から「サイトリンク設定オプション」を選びます。ここでは「住所指定オプション」「電話番号指定オプション」も選択可能です。 「新しい広告設定オプションを作成」をクリックします。 再度、「新しい広告

  • AdWords、サイトリンクの成果の見分け方 | SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定や優位性は以前から書き出していますが、2010年の12月中旬頃より、サイトリンクの成果を明確に見れるようになりました。 まだサイトリンクに取り組んでいない方も、すでに利用されている方も、サイトリンクの優位性を目の当たりにすることができるようになります。 サイトリンクの設定してあるキャンペーンにて「分割」から「クリックタイプ」へ移動。 ※キャンペーン単位でも広告グループ単位でも見ることが可能です。 これだけで見出しのクリック(通常の広告文)とサイトリンクからのクリックを見分けることができ、さらにコンバージョンも見分けることができるようになりました。 これまではクリックのみしか見ることはできませんでしたので、サイトリンクの成果というのは概ねクリック率の向上具合などで識別する必要があったのですが、今回の変更によってサイトリンクのコンバージョンへの貢

  • 1