タグ

2011年2月10日のブックマーク (10件)

  • 女子大生マーケティング部|女子大生から見た、経済のいろいろ。

    ファッション・美容と、女子大生。 女子大生と、リュック。 2021年3月27日 「女子大生マーケティング部」編集部

    女子大生マーケティング部|女子大生から見た、経済のいろいろ。
  • AdWords、新しいサイトリンクの設定方法 | SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定が以前よりも若干変化したため、複雑になってしまい設定自体を行っていない、忘れてしまっている何てことになっていることが多いようです。 以前はキャンペーンの「設定」からサイトリンクの設定が可能でしたが、現在は異なる手順に変更されておりますので、今回は新しいサイトリンクの設定方法を書き出します。 サイトリンクはクリック率を上げる、サイトの深部へユーザーを誘導するために非常に有効な施策の一つです。 AdWords、サイトリンクの設定方法 AdWordsへログインし、サイトリンクを設定したいキャンペーンを選択し、「広告設定オプション」タブを選択します。 「表示枠」から「サイトリンク設定オプション」を選びます。ここでは「住所指定オプション」「電話番号指定オプション」も選択可能です。 「新しい広告設定オプションを作成」をクリックします。 再度、「新しい広告

  • AdWords、サイトリンクの成果の見分け方 | SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定や優位性は以前から書き出していますが、2010年の12月中旬頃より、サイトリンクの成果を明確に見れるようになりました。 まだサイトリンクに取り組んでいない方も、すでに利用されている方も、サイトリンクの優位性を目の当たりにすることができるようになります。 サイトリンクの設定してあるキャンペーンにて「分割」から「クリックタイプ」へ移動。 ※キャンペーン単位でも広告グループ単位でも見ることが可能です。 これだけで見出しのクリック(通常の広告文)とサイトリンクからのクリックを見分けることができ、さらにコンバージョンも見分けることができるようになりました。 これまではクリックのみしか見ることはできませんでしたので、サイトリンクの成果というのは概ねクリック率の向上具合などで識別する必要があったのですが、今回の変更によってサイトリンクのコンバージョンへの貢

  • 効果的にコンテンツを配置する代表的な3つのレイアウトとは

    ウェブデザインでもよく使用される、ユーザーの視線の動きを予測し、効果的にコンテンツを配置する代表的な3つのレイアウト、グーテンベルグ ダイアグラム、Zパターン、Fパターンを紹介します。 3 Design Layouts: Gutenberg Diagram, Z-Pattern, And F-Pattern [ad#ad-2] 下記は各ポイントをピックアップして意訳したものです。 グーテンベルグ ダイアグラム Zパターン レイアウト Fパターン レイアウト Pattern of Focal Points -情報の階層化 グーテンベルグ ダイアグラム グーテンベルグ ダイアグラムとは、均等に配置された同種の情報を見るときの視線の動きを一般的なパターンにしたものです。 これは特に、テキストの比重が高いコンテンツにはまります。 グーテンベルグ ダイアグラム グーテンベルグ ダイアグラムは4つの象

  • 2011年 サーチマーケティング展望 [2] ソーシャルシグナルはSEO業界にどんな変化をもたらすか? αSEO

    2011年 サーチマーケティング展望 [2] ソーシャルシグナルはSEO業界にどんな変化をもたらすか? サイトマップ αSEOについて 検索エンジンのアルゴリズムサイト検索技術は、インターネットに広がる膨大な情報の中から、ユーザが送信した検索クエリに合致する、関連性が高い情報を瞬時に拾い出し、合理的に探索しやすい形式でリストアップする役割を担う。このアルゴリズムは、現状のウェブの世界を分析して、何らかの意味・評価・重要度の判断に活用できるシグナル(サイン)を拾い出し、関連性を判断している。たとえば、その代表的なシグナルは「リンク」であり、10年以上前にGoogleがこの検索の世界に持ち込んだ、PageRankというテクノロジーは、そのシグナルの重要性を十分に生かした代表的な商用検索エンジンといえる。 検索エンジンは、ウェブの変化にあわせて、その時々において最も優れた検索結果が表示できるよう

    2011年 サーチマーケティング展望 [2] ソーシャルシグナルはSEO業界にどんな変化をもたらすか? αSEO
  • Facebookのファンページを企業の大きな武器に--多くのファンを獲得する5つの方法

    Facebookのファンページは企業にとって、顧客層を拡大し、ビジネスを加速させるための素晴らしい手段となる。そこで記事では、より多くのファンを獲得するための方法を紹介する。 Facebookのファンページは顧客、あるいは潜在的な顧客とのコミュニケーションを充実させるための素晴らしい手段と言える。ファンページを用いることで、自社のサービスを現在利用している人々や、利用することに興味を持ってもらえそうな人々とつながり続けることが可能になる。ファンページを通じたこういった広報活動は、会議室のテーブル越しの対話ではなく、ピクニックテーブルを囲んだ対話だと言ってもよいだろう。ファンページは製品の発表やプロモーション、優待割引、ワークショップ、ウェビナー(ウェブ上で行われるセミナー)などに使用することができる。つまり、大衆に知ってもらいたいと思うほとんどすべての情報は、ファンページから提供すること

    Facebookのファンページを企業の大きな武器に--多くのファンを獲得する5つの方法
  • SEOとデザインは今後より密接になる理由

    SEOの終わる部分とそうでない部分 情報が無限大に広がる Web の世界。そこから自分にとって必要な情報を見つけ出すのは至難の業です。 そこで、検索エンジンが活躍するわけですが、ただ Web サイトを作っただけで的確なかたちで検索結果に表示されるとは限りません。コンテンツ配信側が検索エンジンに対して自分たちのサイトがどういったサイトなのかを的確に知らせることを「SEO (Search Engine Optimization)」と呼びます。検索する利用者に対して効果的に露出したいという意味で「SEO対策する」という言葉が使われることがあります。この場合、SEO は瞬時にアクセス数を上げるための起爆剤として活用していると考えることができます。 SEO はこうした起爆剤的な要素だけを指しているわけではありませんが、「アクセスが上がる」というキャッチーなフレーズが付随されていることもあり、SEO

    SEOとデザインは今後より密接になる理由
  • ビジネス・エスノグラフィーがイノベーティブな組織をつくる|特集:イノベーションのためのエスノグラフィー|ojo

    TOP >特集 特集 Page Top

  • ソーシャルメディアの急拡大は、雇用市場をどう変える?/リクナビNEXT[転職サイト]

  • QDD(Query Deserves Diversity)とは? Googleが2位以下に出すのは様々なタイプのページ

    【UPDATE】「QDD」という名称のアルゴリズムが存在することをGoogleが公式・非公式に語っている事実はありません。検索結果に多様性を持たせるアルゴリズムは存在するかもしれませんが、それをGoogleが「QDD」と呼んでいるわけでもありません。この点を踏まえてこの時事を読んでください。 詳細はこちらの記事でご確認ください。 Googleのリサーチ・ディレクターのPeter Novig(ピーター・ノーヴィグ)氏が、Slateとのインタビューのなかで興味深い発言をしています。 Yeah, that’s always a problem. One way we try to counter that is diversity. We haven’t figured out any way to get around majority rules, so we want to show th

    QDD(Query Deserves Diversity)とは? Googleが2位以下に出すのは様々なタイプのページ