曽我部恵一(サニーデイ・サービス)と角舘健悟(Yogee New Waves) 世代は違えど互いの音楽性に惹かれあう二組のセッションが実現。 SPACE SHOWER NEWS では二人による対談も公開中! https://youtu.be/uj6VmFUSeAs 曽我部恵一(サニーデイ・サービス) http://www.sokabekeiichi.com/ Yogee New Waves http://yogeenewwaves.tokyo/
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曽我部恵一(サニーデイ・サービス)と角舘健悟(Yogee New Waves) 世代は違えど互いの音楽性に惹かれあう二組のセッションが実現。 SPACE SHOWER NEWS では二人による対談も公開中! https://youtu.be/uj6VmFUSeAs 曽我部恵一(サニーデイ・サービス) http://www.sokabekeiichi.com/ Yogee New Waves http://yogeenewwaves.tokyo/
2018.07.25 Digital Release 「CAN YOU FEEl IT」Music Video POCARI SWEAT × FES 2018 キャンペーンソング Starring : Nana Moriwaki 撮影協力 : surfers - http://surfers.jp 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 思い出したのさ 青い銀杏通りを 下を見て歩く君 木漏れ日の中 また思い出したのさ 照りつく太陽の陽 上を見てはしゃぐ日々 一寸涙のこと 思い出して 思い出して 思い出してもいい? 声に出して 言葉にして 伝わらない方が良い また思い出したのかい ぼくらひつじぐものよう 目を回して遊ぶきみ 割れないしゃぼんのこと 歳も忘れ 君を追い越せば CAN YOU FEEL IT? CAN YOU FEEL IT? CAN YOU FEEL IT
国民の9割以上が仏教徒のタイで、大学生が制作したブッダとウルトラマンを組み合わせた絵画が、仏教を侮辱するものだとして批判の声が上がり、学生が謝罪に追い込まれる一方、若者の創造力を認めるべきだと擁護する動きもあり、表現の自由をめぐる議論となっています。 絵画はブッダの顔をしたウルトラマンが座禅を組んだり、ポーズを取ったりしているものだったため、宗教団体から仏教を侮辱していると批判が相次ぎました。 このため、展示は中止に追い込まれ、作品を制作した女子学生も地元の僧侶に謝罪する事態となりました。 一方で、タイの実業家の男性は「この作品は宗教の神聖さを冒とくするものではない」として、この作品を購入し、オークションにかけたところ、日本円でおよそ210万円の値がついたため、全額をこの大学生と地元の病院に寄付するということです。 このほかにも、著名な芸術家が若者の創造力を認めるべきだとして、大学生を擁護
タワーマンション建設に励む地方自治体は多い。人口と税収の増加がすぐに見込めるからだ。そうした中、神戸市が「タワマン建設規制」を発表し、話題を集めている。まちづくりの専門家である木下斉氏は「神戸市の規制は極めて合理的。地方都市においてタワマンは短期的にはいいかもしれないが、将来的には町を破壊する」という――。 なぜ地方のタワマン開発は熱心なのか タワーマンションは2018年段階で全国に1371棟、約36万戸が供給されています(※1)。今後建設・計画されているものは11.4万戸になります(※2)。それらは首都圏に集中し、人口流入も多く需要旺盛な東京がずぬけています。 一方で、首都圏、近畿圏の周辺都市でもタワーマンション開発が進展しています。その多くは、東京へアクセスの良い地域であり、神奈川県でいえば横浜市や川崎市、埼玉県ならさいたま市や川口市、関西であれば兵庫県などです。 これらの都市は市域内
quillette.com 上記のQuilletteの記事を要約紹介しつつ、雑感を書く。…というか、ダラダラと長ったらしい記事なので、思い切って要点や特徴的な点だけ紹介する。 上記の記事では、デビッド・バスとウィリアム・フォンヒッペルという二人の進化心理学者が行った、"社会心理学者たちが進化心理学について抱いている認識"についての調査が参照されている。この調査によると、動物のみならず人間について進化心理学を適用することについては、社会心理学者たちの意見は分かれているそうだ。ダーウィンの進化理論が真実であることや、人間の様々な身体的特性が進化の産物であることにはほぼ全ての社会心理学者たちが同意しているのだが、身体のみならず心理や精神についても進化論を適用することに関しては、かなり賛否が分かれるのである。 進化心理学に批判的な社会心理学者たちは、宗教的信念や「人間は他の動物に比べて特別だ」とい
近頃のドーキンスは、ちょっとヒステリックである。皮肉たっぷりでイライラした調子は、「利己的な遺伝子」(1976年)で世界に広く知られるようになった知的でクールな彼の従来イメージとは相容れない。特に、グールド批判には遠慮がない。「犬のように仰向けにひっくり返ってご機嫌を取るという芸当」(P86)などとは、これほどヒドい悪口も珍しい。 本書は、タイトルからも分かる通り、要するに「宗教は、百害あって一利なし」「宗教なんて捨ててしまおう」というドーキンスの非科学追放宣言である。ここでなぜグールドが批判されるのかと言うと、グールドが考案した(あまり流行らなかった)造語「NOMA」が気に食わないのである。NOMAとは、「重複することのない教導権(non-overlapping magisterial)」の略語で、ひと言でいうと「科学は宗教に口出ししないから、宗教も科学には首を突っ込むな」という住み分け
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