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広告に関するtom1222のブックマーク (18)

  • CM王国

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    tom1222
    tom1222 2007/06/18
    パンダ総理
  • 口コミ発生狙う広告公募サイト「CM王国」公開

    レッドビジョンは6月18日、公募型のCMコンテストのサイトを公開する。テスト期間をふまえて7月4日に正式公開する。広告主と利用者の出会いの場を提供し、また参加するメリットを明確に提示することで口コミを効果的に発生させるという。 CMコンテストサイト「CM王国」は、広告主が募集する企画や商品に対してCMを公募するサービス。作品の形式は広告主の希望に合わせて動画、静止画、エッセイやキャッチコピーなどを選ぶことができ、幅広い分野の作り手が参加できる。 応募作品は、CM王国の中で他の利用者や広告主から評価を受ける。広告として採用する作品は広告主の審査で決定。同サイトは「You Tube」や「フォト蔵」などのコンテンツ共有サイトにもリンクしており、広告主は審査の際に幅広く評価を見ることができる。 一般利用者から評価が高い作品については、レッドビジョンが表彰してポイントを付与する。応募者だけでなく、利

    口コミ発生狙う広告公募サイト「CM王国」公開
    tom1222
    tom1222 2007/06/18
    うまくいくのかな
  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
    tom1222
    tom1222 2007/03/26
    口コミマーケティングを制するものは何かを制す!
  • お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP

    こちらでお金をかけずにできる「7つのクリエイティブな広告手法」が紹介されていました。「自社サイトや製品を宣伝したいけれど、予算がない・・・」という人には参考になるかも知れません。 個人の方がサイトやブログを宣伝したい時にも使えるかも。 » 7 Creative Ways to Advertise Your Product (via GameProducer.Net) 「ああ、そういう方法もあったか」というアイデアも紹介されていますよ。以下よりご覧ください。 自分の車を使う ご自身で車をお持ちの方は、それを広告媒体として使ってみてはいかがでしょう。たとえば、会社のロゴやサイトのURLを記したステッカーを車の窓に貼ってみましょう。キャッチコピーを一緒に書くのも良いですね。 タクシーがやっているくらいですから、やってみる価値はあるのではないでしょうか。 Tシャツを使う 最近では自分でTシャツをデ

    お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」 | POP*POP
  • 「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立

    影響力のある有力ブログに限定して広告を配信するベンチャー企業「アジャイルメディア・ネットワーク」が2月13日設立され、営業を開始した。広告収入をブロガーと折半することでブログの運営支援をするとともに、広告を配信するブログを厳選することで、広告主に媒体としての質の保証を図る点が特徴だ。 ブログは個人の情報発信ツールとして普及しているが、その運営費用をブログで賄えている人はほとんどいないのが現状。アジャイルメディア・ネットワークスは広告収入の半分をブロガーに提供することで、ブロガーが安定した収入源を持てるようにする。 IT関連のビジネスブログを対象としており、「[N]ネタフル」や「isologue」「Life is beautiful」など2月22日時点で12のブログが参加している。この12ブログのアクセス数の合計は月間300万ページビューという。ページビューが多く、質の高いブログに対して参加

    「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立
    tom1222
    tom1222 2007/02/23
    ブロガーに広告収入の半分を還元する
  • グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ

    Googleは近く、特定のウェブサイトをターゲットに、広告主がクリック単価(cost-per-click:CPC、広告1クリックあたりの金額)ベースで広告を掲載できるようにする入札システムを導入する予定だ。Googleの「Site Targeting」プログラムを利用する広告主は現在、インプレッション単価(cost-per-thousand impressions:CPM、表示回数1000回ごとの広告料金)ベースで広告を掲載している。 Google AdWords公式ブログへの投稿によると、2007年3月から始まるベータテストでは、広告掲載希望者が、広告が1度クリックされるごとにGoogleに対して支払う最高金額を自分で決め、入札に参加するという。広告掲載希望者の多く、特に小規模なブランドは、ウェブページを訪れた人の数に応じてではなく、誰かが広告をクリックしたとき--つまり、実際に買おうと

    グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ
    tom1222
    tom1222 2007/02/16
    広告はAdsenseそのままで、課金体系が違うということでしょうか。
  • 実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に

    コンピュータグラフィック(NCG)は1月15日、ビジネスパーソン向けの地図情報検索サービス「ちず丸ビジネス(仮)」で、新たな動画広告「地ビジョン」の実証実験を開始した。 ちず丸ビジネス(仮)は、スクロール機能付きの電子地図上で、路線検索や店舗/施設検索、地域ごとの天気予報などを利用できるサービス。NCGが運営する実験サイト「ちず丸ラボ」のコンテンツで、出張中のビジネスパーソンなどに向け、2006年12月より提供している。 新たに実験を開始した地ビジョンでは、ちず丸ビジネス(仮)の特性を利用し、ユーザーが閲覧中の地図位置をもとに、都道府県単位で動画広告を絞り込んで配信する。閲覧中に発生するアイドルタイム(ユーザーが画面操作を行わない待機時間)を認識し、一定時間待機が継続した場合に広告を表示する「ブラウザセーバ型」の配信方式を採用する。 NCGでは実証実験を通じ、広告主の注目度が高い動画広

    実験サイト「ちず丸ラボ」で動画広告が配信開始--地域ごとの広告が可能に
    tom1222
    tom1222 2007/01/16
    地図上の動画広告。30秒程度操作しないと自動的に広告が作動。エリア毎のセグメントが可能。ただし、うまく動いていないような気がしする。
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070113k0000e040058000c.html

    tom1222
    tom1222 2007/01/15
    新しい試みですね
  • Japan.internet.com Webマーケティング

  • 連載第1回に寄せられたご意見。そしてYouTube:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 多くの声、ありがとうございます 第1回に多くのご意見とご感想を、トラックバック、コメント、メールなどで頂戴しました。ありがとうございます。 第2回の題に入る前に、いくつかご紹介させてください。 資生堂TSUBAKIが成功だったかどうかは、現時点ではわからない。50億円を投じてもまだ売上げは100億円ですから結局喜ぶのはテレビ局だけかも。男性化粧品でも「uno」が派手にやったから「ギャツビー」もかなりの販促を突っ込むようですので、このまま行くと流通にばら撒く販促金競争で利益が出ないかもしれませんよ。資生堂の成果は決算発表までわからならいとみるべきでは。(文章はお寄せいただいたものを、基的にそのまま掲載しています:編集部) 広告を瞬間の盛り上

    連載第1回に寄せられたご意見。そしてYouTube:日経ビジネスオンライン
  • マーケティング・リサーチの寺子屋

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのマーケティング・リサーチャーがお届け 「マーケティング・リサーチの寺子屋」に、ご訪問いただきありがとうございます。 過去エントリーからページをお探しの方は、下記の方法で、アクセスしてください。 blogの全エントリーのもくじは、こちら でご確認いただけます。 blog内のキーワード検索は、サイドバートップ「サイト内検索」をご利用ください。 サイドバー中程の「カテゴリー」から、テーマ別のエントリーをまとめてご覧いただけます。(新しいエントリーから順に表示されます) 「マーケティング・リサーチの寺子屋~出張書店」では、マーケティング・リサーチ周辺の書籍を紹介していますので、こちらもあわせてご利用ください(Amazon インスタントストアを利用しています)。 お問合せ、ご意見・ご感想等は

  • CMJapan [CM情報ポータルサイト]

    大塚愛さん×蔦谷好位置さんコラボ楽曲が「DHC薬用リップシリーズ」Web CMを華やかに演出!DHC薬用リップシリーズブランドサイトで先行配信開始! 株式会社ディーエイチシー(社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑 以下:DHC)は、2023年8月1日(火)より、人気アーティスト大塚愛さん作詞、日を代表する名音楽プロデューサー蔦谷好位置さん作編曲した楽曲と「DHC…

  • 「みんなのテーマ」サービス終了のお知らせ

  • CMづき

    テレビはつまんないんで見ないけど、CMは好きなんで見ます。 あとは、運営してるホームページの更新状況なんかも。 決してメジャーになれないCMブログやってます。 昔から、番組よりもCM好きで、今でもCMやってる局さがして「チャンネル・カチャカチャ」してます(^-^)

  • 『ACC賞でふりかえる1991年』

    1991年(第31回ACC賞-92年発表)のグランプリは 博報堂・キャップ 松下電器産業  発声発語訓練システム キャップは作曲家の三木鶏郎が作ったCM制作会社。現在のハットの ルーツです。 この年は大阪電通の堀井さんグループの年でした。 たんすにごん      朝日新聞         迷惑駐車 ほかにピップフジモト(だ・だーんぽよよんぴょよん)なども受賞。 たんすにごんの ちあきなおみ。1992年にご主人を亡くされ、実質引退します。 今年急逝した久世光彦は ちなきなおみが唄わないのは国の損 とまで書いて 居ました。 まいふぇいばりっとは トヨタ スターレット。 なにからなにまで 変てこりん。 大河内伝次郎だかバンツマだかが走るわ 部族は踊るわ コーラジュに 80年代風のナウなヤングにで 気持ちいいくらいに ハチャメチャです。 「テレビじゃ見れない川崎劇場」。 「ら」抜き言葉のコピーです

    『ACC賞でふりかえる1991年』
  • 『2006』

    CMづきさんより催促が来ないうちに、手短に2006年のフェイバリットCMをば。 マイフェイバリットはサントリー BOSS。 随分前に「BOSS」の商品開発裏話を読んだことがあります。缶コーヒーは肉体 労働者とトラックの運転手が買う。なので甘めが好まれる。うんぬんかんぬん。 という記憶をこのCMで呼び起こしたのでした。 木村と渡哲也のジョージアも、企画の根っこは同じなんです。格のあるタレントが 働くおっさん(BOSSは実は宇宙人だが)を演じる点で。しかし、あきらかにBOS Sのトミー・リー・ジョーンズの方が労働シズルがありますね。スターバックスやタ リーズとの位相で缶コーヒーを見立てると、労働シズルは重要かもしれません。 そこに、朝方や暮れ方な感じがうまく寄与している。深みもあるCMです。 更に年間を通しての展開がとても上手いです。牛丼屋にはじまり…おまけに日 人の琴線に触れていく。「ロス

    『2006』
  • エラー|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

  • ★★★広告デザイン批評2013 CD兼プランナーの日記 ★★★

    あなたのカバンは何キロですか? 先日Eテレで、小山薫堂さんと、佐藤可士和さんの対談がありました。 それぞれのオフィスでの対談だったのですが、 移動の際の持ち物に格段の差が。 それは、オフィスの内部とまったく同様でした。 薫堂さんは、大きなカバンにいろいろと物をもって移動、 オフィスもわりと物がたくさん。 対して、可士和さんは携帯とカードのみ。 オフィスもすべて収納されてガラ~ンという感じ。 外出の格好はほとんど手ぶら状態。 僕も昨夜かばんの重さをはかったら6キロもあり、 これを毎日持っていろいろ打ち合わせ行ってます。 ちょっと可士和派になってみようかなぁ。。

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