(source:4Gamerから転載) DiGRA Japanが見る,研究対象としての「同人 ゲーム」〜「QoH」「月姫」以降のヒット作と ニコ動,海外作品を通じて,ゲームコミュニ ティの有り様を考える[4Gamer] ・インディーズゲーム メジャーを目指す個人や集団によって,商業的 な目的で作られるゲーム ・同人ゲーム 純粋に面白さを追求し,必ずしも利益やメジャー デビューを狙ってはいない個人や集団によって 作られるゲーム 目的の差があるのはわかった。だが、インディーズと メーカーの差が微妙にわからない。規模だろうか。 多くの要素に力が注がれている、という事はゲームと しての完成度が高いという事なのだろう。 逆に一点突破はアイデアだけをゲームをしたと言える。 これはスタンスの差に思える。前者はあくまでゲーム 全体としての完成度を追求したものであり、後者では アイデアはゲームに使えるかとい
This spoon-centered art installation is constructed using a 10’x10’ pop-up canopy as a base. All four sides are hung with partially see-through “curtains” made from 1400+ metal spoons of various sizes attached with jump rings and interwoven with aluminum wire. One side has an opening in the middle of its “curtain” as a doorway into […]
abstract ネット広告のありかたについてぶつぶついいますが特に結論などはありません 本文 おれが広告嫌いなのはユーザビリティを損ねるからで、損ねないならいくらでもいれてもらってかまわないんだけどユーザビリティを損ねない広告ってあったとしても存在を認識しづらいのでユーザビリティを損ねる種類の広告ばかり印象に残るので広告=ユーザビリティを低下させてユーザに苦痛を与えることで収入を得る=邪悪みたいな印象になってる。という内容をtwitterにpostしようと思ったら140文字超えてた。 まあ広告広告っていうと広告全般みたいだけどここでいうのはネット広告、のなかでも特にバナー貼ってユーザのアテンション奪う系の。あるいは広告じゃなくても商用サイトにおけるページ内の不要な領域全般(デザインの失敗でそうなってるというよりSEOだとか広告的な理由でそうなってるケースが多いという印象がある)を「広告」
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