グリーは11月5日、暮らし・住まい事業に特化した子会社「リミア」を設立し、新メディア「LIMIA」をオープンしたと発表した。500社以上の事業者、専門家によるリフォーム関連の記事や写真などで情報収集できる。オンラインリフォームEC「リノコ」も含め、同分野で年間売上高100億円を目指す。 リフォームやリノベーション、インテリア、DIYなど、暮らし・住まいに関わる情報を広くカバー。リフォームを検討するユーザーは、プランの検討、価格比較、専門家への相談など、バーチャルなショールームや展示場のように活用できるという。 同社がSNSでこれまで培ってきたノウハウを生かし、ユーザー同士の交流を促進するフォロー、コメント、評価などのコミュニティー機能にも力を入れる。暮らしの知恵やアイデア、最新トレンドを事業者、専門家、ユーザーそれぞれが発信していくイメージだ。 「例えばハワイ風に内装をリフォームをしたいと
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