タグ

2018年5月22日のブックマーク (3件)

  • GoogleのStackdriverモニタリングがKubernetesのデプロイ向けサポートを強化

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    GoogleのStackdriverモニタリングがKubernetesのデプロイ向けサポートを強化
    tomiyanx
    tomiyanx 2018/05/22
  • 『開発基盤チームとして課題を探したらマネジメントをしていた』という発表をした - Feedforce Developer Blog

    こんにちは。増田(id:masutaka26)です。発表が無事終わり、何かゲームでも買おうかなと思ってます。 さて、フィードフォースでは毎週金曜日 16:00 から、社内技術勉強会を開催しています。当番制の持ち回りで技術に関連したことを発表します。 先週金曜日は私の当番で『開発基盤チームとして課題を探したらマネジメントをしていた』という発表をしました。 技術チーム以外の方もたくさん聞きに来てくれて、ありがたかったです。🙏 発表の内容 前回含めて、これまでの発表は全てコードが登場していました。今回のようなコードが登場しないマネジメントの話は、内容が拡散しがちで難しかったです。結局まとまりませんでした...。 今回は敢えて後から読めるプレゼン資料にしました。なのでプレゼン資料としては冗長な書き方になっています。 まとめるとこんな内容です。 コミュニケーションの不確実性を解消することが、マネジ

    『開発基盤チームとして課題を探したらマネジメントをしていた』という発表をした - Feedforce Developer Blog
    tomiyanx
    tomiyanx 2018/05/22
  • Emotion Intelligence、不動産向けにリアル接客支援ツール--AIが“物件への関心”予測

    Emotion Intelligence(エモーション インテリジェンス)は5月21日、同社開発のリアル接客支援ツール「ZenClerk Lens」を、不動産業界向けに格的に販売開始するため、デジタルガレージグループのDGコミュニケーションズと販売代理契約を締結し、業務提携したと発表した。 ZenClerk Lensは、AIがコンバージョン率を自動で改善する、AI型ウェブ接客ツール。AIが学習したデータを、販売センター来場時の接客に活用することで、顧客に合わせた適切な接客を行い、販売効率を改善することが可能となる。 感情の高まりを解析するAIエンジン「Emotion I/O」が、ブラウザ上のユーザーの行動データを0.05秒に1回蓄積、学習し、物件サイト訪問者の「物件への興味関心」や「購買意欲」などを予測。さらに、実際のブラウザ上の動きを動画で再生することで、ユーザーの行動や感情を、リアル

    Emotion Intelligence、不動産向けにリアル接客支援ツール--AIが“物件への関心”予測
    tomiyanx
    tomiyanx 2018/05/22
    “販売センター来場時の接客に活用することで、顧客に合わせた適切な接客を行い、販売効率を改善することが可能となる。”