プラチナゲームスデザイナー山中氏の、モノクロトゥーンの3Dポリゴンキャラクターモデル制作法。 プラチナゲームス http://www.platinumgames.co.jp/ MADWORLD http://www.spike.co.jp/madworld/
![『HowtoBlack&White』白黒のコミック調キャラ(3Dモデル)の作り方。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5fff2f4d2545d764418cac68a7c76558956ed0d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd7aad6668dc89feb4f5140b8f6972310-1200x630.png)
村田峻治 @toshiharumurata 絵を描く人は皆さん、消失点というモノが有るのはご存知かと思います。では消失点とは?今回は基本的に地面に有るモノについて考察します。消失点とは英訳するとVanishing Pointとなります。地面に立っているモノは全て目線の高さから見れば地平線にむかって消失点があり 2010-12-28 22:14:00 村田峻治 @toshiharumurata その消失点から発生するパーススペクティブ(以後はパースと略します)に支配されている訳です。建物などはこれにキチンと乗せて描かないとたちまち画面が破綻します。この時意識しなければならないのが地平線、ホリゾンタル・ライン(アイレベルと呼ぶ人が居ますが、それは間違いです) 2010-12-28 22:17:36
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