[HES2013] Virtually secure, analysis to remote root 0day on an industry leadi...Hackito Ergo Sum
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Titanium というクロスプラットフォーム向けフレームワークがある。 ではじめの頃にすこし触れてみたものの、当時は使い道がなくすぐに飽きて、そのまま放置していた。しかし最近、仕事でスマートフォンアプリを手がける機会がありそうで、そうなればクロスプラットフォームが望ましいと考えていた。 そこで再び Titanium に白羽の矢を立てることになったのだが、環境構築にけっこう厄介な箇所があったり、Titanium 自体にない編集機能を補う必要があるなど、案外、開発の入り口に立つまでが大変だと思ったので、私なりの手順を覚え書きとしてまとめておく。 なお、完全なクロス開発をおこなう場合は Mac OS X が必要なのだけど、私は Mac を持っていないし、Titanium のプロジェクトはプラットフォームに依存しないので、この記事では Windows と Android を対象とする。また、開発
前回は Slim3 Datastore の導入方法をエントリにしてみました。今回はそれを利用してエンティティのクラスを作る方法を紹介してみようと思います。と、前回に引っ張ってみたのですが、Slim3 Datastore ではあまりに簡単にエンティティを定義できるのでちょっと趣向を変えようと思います。 今回は、エンティティの定義方法を簡単に紹介した後、普段私が気をつけている点について簡単に紹介してみようと思います。また、経済性を考えて、アプリケーションには次のような制約をつけておきます。 エンティティオブジェクトを永続化層以外でも利用する エンティティオブジェクトの生成はnewで行う このあたりはやや宗教的な話も含みますので、参考程度に。 なお、このエントリで言及する注意点などは、少し堅めにApp Engineのデータストアを利用したいひと向けです。非常に小さなアプリケーションを作成する場合
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