こんにちは、前回はUnityを使った簡単なスロットマシーンの作り方を紹介しました。 今回はその続きの子役の判定とコインのカウント処理などについて考えていこうと思います。 それから子役ができた時には「テッテレー」っていうファンファーレがなったり、リール回転音を追加したりという細かいギミックも加えていき... スロットを回してボタンで止める スロットの作り方の要点としては、短冊状に並べた絵柄を上から下へ流して、回っているリールを再現するという方向で作りたいと思います。 まず最初は一番単純な作り方を考えます。 リールの目を幾つか並べた縦長のファイルを最初から用意して、それを上から下へ動かします。 スロットマシーン筐体とリールの準備 次に、こんな感じに短冊状の絵柄が流れるようにしたいと思います。 スロットマシーンの筐体にリールが被らないように、sortinglayerで筐体が手前に表示されるように
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