2018年7月3日のブックマーク (1件)

  • 店舗の看板デザインによって毎月300人の来店を失う!? 通りすがり集客の改善ポイントを解説 | みんなの飲食店開業ブログ

    店舗経営において、失客を引き起こす悪魔にも、来店を生み出し続ける天使にもなりうるものとはなにか分かりますか? 飲店経営に失敗しないために、料理の味やサービスの質は言うまでもなく大切ですが、味もサービスも入店して体験してもらって「はじめて」真価を発揮するもの。 店舗経営の成否は、入店する前から始まっています。 最初の一歩は、お店に気づいてもらって、かつ入店してもらえるかどうか。 そのために重要なのは料理などの中身ではなく、お店の外見・外観。 特に重要なのは、最初に目に入るその店の「看板(サイン)」。 雰囲気があるデザインやカッコよさを追求したデザインが、必ずしも店舗経営においての良い看板とは限りません。 看板やサインのもっとも大切な役割は、お客様の来店を増やすこと。 一日あたり10人ほどの通りすがり客が、店の目の前で入店に迷って立ち去られていた飲店。看板デザインを変えるだけで、「月間の来

    tomohiko702
    tomohiko702 2018/07/03
    看板の役割と、マニアックな素材の話まで