タグ

2013年9月25日のブックマーク (7件)

  • 流行に乗っていいの?フラットデザインの落とし穴

    第8回Creators MeetUp で登壇させて頂きました。そちらのスライドになります。 ブログに内容まとめました。 http://toybox-design.net/creators-meatup-8 セッションの動画がコチラで公開されていますので、詳しく内容を見たい方はこちらへ http://lab.designsatellites.jp/?p=2178Read less

    流行に乗っていいの?フラットデザインの落とし穴
  • iOS7はフラットデザインではない

    この記事は以下に移転しました。 http://lambda-structure-design.jp/lab/ios7-is-should-not-called-flat-design/

    iOS7はフラットデザインではない
  • よくある3つのデザインから考える、マークアップの最適解

    Web制作においてHTMLのマークアップには絶対の正解というものがありません。ページを制作しているとき、特にセマンティクスを意識したとき「このマークアップで正しいのだろうか」と悩むことがあると思います。 そんなマークアップについて考えるイベント「MarkupCafe」がhtml5jマークアップ部の主催のもと開催されました。「MarkupCafe」では参加者同士がチームに分かれ、お題となるデザインに対して議論し、自分たちならこうマークアップするといった考えを発表し合いました。 記事では「MarkupCafe」で出された”フッター”、”パンくずリスト”、”求人情報”の3つのお題をもとに、Web制作におけるマークアップの捉え方、誤った使い方をしがちな要素などについて考え、マークアップの最適解を探ります。 ※html5jは、HTML5などのWebプラットフォーム技術を使った「ものづくり」に関わる

    よくある3つのデザインから考える、マークアップの最適解
    tomomi1122
    tomomi1122 2013/09/25
    パンくずはolを使う派。でもここは違う?
  • Webデザイナー(女)、働き方が変わりました

    ☆ご注意☆ この記事は 2013年9月23日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。 ここ1年以上ブログをさぼってましたが、その間、Webデザイナーとして、働く環境が大きく変わりました。 わたくしごとになりますが、最近の変化について。。。 30代Webデザイナー(女)、働く環境が変わりました 突然ですが、ワタクシ、昨年、第一子を出産しました!! 最近は子育てするには難しい環境と言われてますし、Web制作のお仕事も将来どうなるんだろって不安は絶えません。(夫もWeb屋です。。。) そんな転機を迎え、将来のことなどいろいろと考えました。 Web系のお仕事は比較的「働き方に融通が効く」方だと思います。 最近、Web系のお仕事されている女性たちの働き方がブログ等で紹介されていて大変参考にさせてもらってます。 とあるフリーランスWebデザイナーの一日 すしぱくさんに名指しさ

    Webデザイナー(女)、働き方が変わりました
    tomomi1122
    tomomi1122 2013/09/25
    まだまだ働きたい、子供を産むまでも働きたい…。そう思ってる私に良い記事でした。両立が大変そうですけどね。
  • 引きこもり注意!◯◯し放題の月額サービスが今アツい! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。ディレクターの鮫島です。 突然ですが皆様、Huluっていう動画配信サービスはご存知ですか? なんと月額980円で人気の映画やアニメが見放題なんです! しかも、閲覧できるデバイスはPCだけではなくスマホやPS3など多岐にわたるので ネット環境があればどこにいても、電車の中でも映画が楽しめます。 ※これはHuluのステマでは一切ございませんのであしからず。。 あまりの素敵サービスに感動した私は他にも同じようなサービス、もしくは動画以外でも◯◯し放題なサービスはあるのかな?と思って色々調べてまとめてみました。 これであなたも休日引きこもりライフのはじまりですね!! 動画やドラマが見放題! Hulu 冒頭でも簡単に紹介した動画配信サービスです。 CMなどでもベッキーが紹介してたりして今一番波に乗っている動画配信サービスだと思います。最新映画などはないものの、数やジャンルがかなり豊富!

    引きこもり注意!◯◯し放題の月額サービスが今アツい! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 第2回「インバウンドな」Webサイトとは? 〜タッチポイントのフローを設計する

    第2回「インバウンドな」Webサイトとは? 〜タッチポイントのフローを設計する 2013年09月25日 10:54 インバウンドマーケティング 「インバウンドな」Webサイトとは? 第1回では、ユーザーの購買プロセスからWebコンテンツを設計する方法について理解を深めました。ユーザーのライフサイクルにフォーカスし、適切なタイミングで最適なコミュニケーションをとることが重要でしたね。ユーザーと接触する「タッチポイント」には、ソーシャルメディア、ブログ、CTA(コール・トゥ・アクション)、ランディングページ、Eメールなどがあります。今回は、それぞれのタッチポイントのフローについて考えてみましょう。 なぜフローの設計が重要なのか 経験(Experience)は瞬間的なものではありません。常に起こっていることです 私たちは、何度も同じタスクを繰り返すことに時間を費やしています タスクやフローは設計

    第2回「インバウンドな」Webサイトとは? 〜タッチポイントのフローを設計する
  • サイバーエージェント流スマートフォンプロモーションの技術 格納用

    KAIZEN platformの公開グロースハック!〜 CVRを40%以上向上させた施策 先生:須藤 憲司

    サイバーエージェント流スマートフォンプロモーションの技術 格納用